2015年10月28日水曜日

6月のハワイ旅行《3日目》PART5





























3日目 PART5。

PART5にしてようやく「ハレイワ・タウン」に到着しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

※看板の写真はお借りしました。



ちょうどお昼時に着いたので、行きたいリストに入れていた

ガーリックシュリンプのお店『マッキーズ・シュリンプ・トラック』に行くことに。



























ノースショアには数軒のエビ屋台があり、

『マッキーズ・シュリンプ・トラック』もそのひとつ。

白いワゴン車に大きなエビのイラストが目印です。


























広場には大きなテントとテーブル席が用意されてあるので、

ゆっくり座って食べられます。

メニューは、

#1 オリジナル・シュリンプ

#2 バター・ガーリック

#3 レモンペッパー

#4 スパイシー・ホッチ

#5 ココナッツ・シュリンプ

の5種類が定番のよう。


どれも美味しそうなんやけど〜〜…(あー食べたい)

ここはやっぱり一番人気のバター・ガーリックを!!!

オーダーする時は「No.2!」と言えば通じます。

ものの15〜20分くらいでしょうか?予約した番号で呼んでくれます。




\キターーーーーーーー 

























さっそく食べてみた感想は

めちゃくちゃ旨ぇ!!( ✧Д✧) の一言です。

アメリカ人は、高カロリーな旨いソースを作らしたらピカイチだと思う!!!!

バターの塩っけとガーリックがたまらん旨さ!!

お米にもカリカリのガーリックチップと

バターガーリックソースがかかってます!(旨すぎ!!!!!)

これは激オススメやわ〜〜。




もう一つのエビ屋台屋

『ジョバンニ・シュリンプ・トラック』も美味しいらしい。

ジョバンニはマッキーズよりさらにガーリック強めだそう。

(「あれはなかなかのガーリックですよ。」とタッキーさん。笑)



『ジョバンニ・シュリンプ・トラック』はパンチある落書きトラックが目印。

訪れた人が自分の名前書いていくのかな?































↓とんねるずの「きたなシュラン」認定。納得だわ。(笑) ※写真はお借りしました。





































(汚…!!)ここでもさまぁ〜ず。 ※写真はお借りしました。

「来たのかよ!!by.ミムラ(さんが言いそうなセリフ)




ジョバンニでは手を洗うところがないようなので

ウェットティッシュ必須で。

マッキーズは蛇口があるのと抗菌ハンドジェルを置いてくれていました。

が、ウェットティッシュは持っていった方がいいよ。




街全体がおもちゃみたいなハレイワタウン。※以下の写真はすべてお借りしました。

























































(※↑インスタグラムで閉店の噂が出ていましたが、平成27年6月では絶賛営業中でしたよ)









































































余談ですが。

私達がハレイワタウンを訪れたのは水曜日。

もし週末であったなら食べたかったものがあります。

それは、『フリフリチキン』!! ※以下の写真はすべてお借りしました。















































ハレイワのマラマ・マーケットの駐車場で

週末しかオープンしていない『フリフリチキン』。

ハワイ語でフリフリとは、回すという意味で、

串刺しになった新鮮なチキンをキアヴェと呼ばれる香りのする木炭で

じっくりと焼き上げ、ポン酢のような特製ソースで頂く。らしい。

(掲載元/サーファーが発信するハワイキュレーションサイト「GO NAMINORI」様)



こ、、これは、、、、























確実に旨いやろ!!
























(ハーフチキンが6$、ライス付きが8.50$、1羽丸ごとホールチキンが10$。)

人気のようです。

あーーー食べたい。







3日目 PART6へ続く。







0 件のコメント:

コメントを投稿