2015年10月28日水曜日

6月のハワイ旅行《3日目》PART4



























3日目 PART4。

車はどんどん北へ北へ。町を抜け山間を抜け、平地がずーーっと続きます。

いきなり広大な畑が広がったかと思ったらパイナップル畑でした。

どうやら収穫中のよう。暑い中おつかれさまです!



























ハワイは、食品会社ドールが経営するパイナップル農園があります。





















「ドールプランテーション」という年間100万人が訪れる観光名所もありますが、

私達は一切興味がないので寄りません。←

(ツアーではほぼ必ずといっていいほど組み込まれるコース)

ハワイでのパイナップル産業の歴史とか知識とかも興味深いんですが、

なんせ完全フリーの日が1日しか(略)。





車中ではタッキーさんが私達の話し相手になってくれました。

「今回は観光旅行できたのー?」「え、姉妹なんですか?」

「え、二人とも既婚者なの?(見えなーい)←ヨイショ」

「ご主人との出会いは?」「どうなって結婚したの?」

(ここでマダムアキの人生の教え炸裂)

「日本のタレントさん誰が好き?」

「趣味なんですか?」

などなど、お互いの好きなことや恋愛話を話ながらドライブしてたんですが

「コーヒー好きですか?」のタッキーさんの問いに

「コーヒーめっちゃ好きです(^^)」と私が答えてしまったばっかりに。。。


























ワイアルアコーヒーファクトリー(Waialua Coffee Factory)

寄ることになってしまった。



いや、ハワイのコーヒーほんま美味しいし、コーヒー好きなんやけど

なんせ完全フリーの日が(略)。


この時はまだ自宅にコーヒーメーカーやドリッパーがなく

(まだまだ買う気もなかった)

コーヒー豆も買って帰る気はなかったので、

寄る必要性はまったくなかったのだ!

(ハワイは物価が高いのでいちいち出費が痛い!)
























店内はここで作られたコーヒー豆やジャム、ドライフルーツなんかが売られてました。

コーヒーの良い香りが建物中に充満してます。

4種類のコーヒーの試飲もできるよ!

「Natural Process(自然加工)」の「Dark(濃いめ)」「Medium(薄め)」と、

「Washed Process(洗ったプロセス法)」の「Dark(濃いめ)」「Medium(薄め)」。





















飲んでみたけど、とてつもなく濃厚だったので、もっとお湯足してくれても良い。

でもめっちゃ美味しかった!!!!!!!



























































しかしワイアルアコーヒー、買えばよかっただろうか…。※写真はお借りしました。

ワイアルアコーヒーがあるのはノースショアだけらしい。

コナコーヒーはワイキキにも売ってる。

(今行ったら確実に買ってたなぁ…)



タッキーさんが、売り子をしていたお兄さんを紹介してくれたのですが、

「この子はAKB48が好きで、推しは指原さんです。」と紹介するとお兄さん

「ブフォオ!!!!!!それ言うたらいかんでしょ!!!!wwwww」って

盛大にフきながら英語でそう言うてたんで、

日本もアメリカも人間ってそうかわらんのやなって思いました。




店内の裏にはカカオの木やコーヒーの木があり、

タッキーさんが案内しながら「コーヒー豆が出来るまで」を説明をしてくれた。
























「木植えてんのかよ!!by.ミムラ(さんが言いそうなセリフ)


至るところに「モヤモヤさまぁ〜ず」の看板・ポスターが。(笑)

























こちらは発酵&乾燥中のコーヒー。

発酵物特有の酸っぱ臭いようなニオイもするものの

もうコーヒーの香ばしい香りが漂ってきてる。





ワイアルアコーヒーファクトリーのお隣には

ノースショア ソープファクトリーNorth Shore Soap Factory)』

があるのでこちらにも寄る(ことになってしまった)。

『ワイアルアコーヒーファクトリー(Waialua Coffee Factory)』と

ノースショア ソープファクトリーNorth Shore Soap Factory)』も

ノースショアのツアーではほぼ必ずといっていいほど組み込まれるコース。

























プルメリアやピカケなど、ハワイらしい香りのナチュラルソープや

スキンケア商品が作られていて、香りの種類は20種類以上にも及ぶそう。

環境や肌に優しいナチュラルな素材を使用していて、店内ではガラス越しに

ソープ作りの様子を見ることもできる。









































































けっこう香りが強い。これで身体洗ったら香水つけたくらいに香りそう。

持っただけでも手がすごい良い香りになったよ。(^^*)ほわ〜〜ん。




ハレイワ行きたすぎて速効でソープファクトリーを後にする私達。(笑)

(タッキーさんが「もう?!」って言うてた。)

なんせ完全フリー(略)。





3日目 PART5へ続く。







0 件のコメント:

コメントを投稿