2015年10月4日日曜日

6月のハワイ旅行《2日目》




























2日目。この日は待ちに待った、いとこの挙式の日♡

朝は、前日ABC(ハワイのコンビニみたいなもん)で買った

スパムおにぎりとフレーク付きヨーグルトでラナイ朝食。

これで十分でした。量的にも。

(※“ラナイ”ってのはハワイ語のベランダやテラスがついているホテルの客室のこと。)



\ デリシャーース 


























これ、ミニサイズなんだぜ。

普通サイズは1.5倍くらい大きい。

ミニサイズは2つでお買い得だったので姉と分け分けした。

スパムおにぎり、美味しかったけど米がパサパサなのはご愛嬌♡

包装フィルム…っていうか、ラップに包まれてるだけだもんね。

口コミだと一番美味しいのは、ハワイのセブンイレブンのやつらしい(!!爆!!)

改めて日本の包装フィルムとラップの技術力の高さを思い知る…。





さてさて、朝ご飯も済んで身支度!

ムームーに着替え、姉に髪をクルクルまいてもらいました。

ロータリーでお迎えの車を待っていると…


























リムジーーーーンがきた。

初めて乗ったわリムジン。。。

親族や新婦のお友達さん達も途中で乗せ、ブイーンと教会まで。




























到着。『Calvary By The Sea Lutheran Church(キャルバリー・バイ・ザ・シー 教会)』。


























緑のカーテンをぬけて奥へ奥へ。


























式本番は神聖なものなので、撮影はお控え下さい、とのこと。

なのでリハーサルを撮る。








































新郎新婦の頭上に大きな十字架がドーーンとあるのが

とても潔くておしゃれなチャペル。好き。

無駄な装飾がなくて、甘甘しい雰囲気がないのが好きだ。

日本はヨーロッパに憧れて姫願望なチャペルが多いから…。

というか私は基本、木で作られているモノが好きなんよね。)

















































































リハーサルを行いながらフォトアルバム用の撮影も同時進行。(大変そうやな)


























私はこんないっぱいのギャラリーに見守られながら

笑顔やポージングは無理!(笑)なので

いとこ…流石やわ…。














キス(まね)も10秒以上静止要求。なかなかハード。←



どうでもいい情報だけど、私の挙式の時に

誓いのキスをグダグダで3回もしてしもたんは

カメラマンさんに『キスの写真撮るから3〜4秒静止して!』

っていうのを事前に言われてたのに私が忘れてて

本番は、最短の0.5秒キスしてしもて

『あ!やべぇ!!静止してって言われたんやった!』って思い出し

巻き返そうとしたけど夫とタイミング合わず

グダグダになって失笑の嵐になったっていうオチよ。うん。





























挙式も無事終了し、お庭での撮影ターイム!
















































伯父伯母。












最後は出席者全員で『アローハー』

厳かでステキな挙式でした…♡招待してくれてありがとう♡

来て良かった♡





挙式後は、伯父伯母・いとこ達と別れ自由行動に。

トロリーに乗ってアラモアナセンター方面へ。

ベタやけど、初ハワイなんでミーハーな旅してみました。

























思ったんですけど

ハワイで信号のない歩道を渡ろうとする時、

自発的に停まってくれるドライバーさんが多い。感動!




そんで、アラモアナセンターへ到着して

向かったところはこちら!↓

























『Eggs'n Things(エッグスンシングス)

の、パンケーキーーーーーー♡♡

まさか食べれる日がくるとは♡。゚(゚*´Д⊂グスン

てか店内95%が日本人観光客だったYO(笑)



オーダーしたのは、人気No.1メニューの

『ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ(写真) $12.75』。

この時のレートは日本円約124円なんで1,581円くらい、

今(2015年10月4日現在)だと約120円なんで1,536円くらいかな?

それプラス、チップもつけるのですYO。

あと、『スパム丼(みたいなの) $9.95 』もオーダー。




味は、おおおおおおおいしーーーーーーー♡

アレよ!クリームが龍の巣!!

クリームが激甘なんか思ってたんやけど

嫌みのないあっさりした甘さやって胸焼けせず。ほんま美味しかった!

生地もほんのり甘くて美味しかったしね(^^*)

スパム丼を余計に頼んだせいで、かなり満腹になったけど

大満足でした♡店員さんも日本人慣れして優しい♡また食べたいなぁ。




そのあとは休憩しつつも、アラモアナセンター内をプラ〜リ。

甥っ子のお土産にディズニーストアーに寄るも

男の子商品がたまたまあまりなく、ゲットならず。

女の子商品はすんごい充実してたよー。


















































ティンク関連もあったよ、藍ちゃん。←


























姪っ子いないのに可愛くて手に取ったキャミ。かわいいなー。





そんなこんなで2日目終了!


帰り。ホテルへ戻るトロリーに乗ろうとするも

乗る予定だったトロリーが『close!(もう終わったぜ!)』

と言われてしまい、困ってたら

別のルートトロリー(だと思うんだけど)の運転手さんが

『どこに行きたいん?しゃーないな、乗りな!』

ってな感じでホテルの近くまで乗せてってくれた(TT _ TT)。

降りてからも『道分かるんか?大丈夫か?』みたいに言ってくれた。

もう『Thank you so much!!!!(TT □ TT)』の嵐やでほんま。






3日目に続きます。







2 件のコメント:

  1. 遅くなりました;;
    こんちゃん!ハワイに北海道に台北に...!!!羨ましすぎる〜*:.( p q).:*
    ハワイ挙式、めっちゃ素敵や〜ん*:.(TT).:*
    リムジン、一度は乗ってみたいし〜;;(TT);;
    海外のディズニーストアはTinkものが充実やね〜.:*☆
    フォーン(動物の妖精)の人形もあるなんて、欲しいよ..!!!
    忙しいと思うけど、旅行記楽しみに待っとる〜!!(* p q)
    目だけでも、旅したい!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 藍ちゃん、丁寧にありがとう(*^^*)
      藍ちゃんは好きなものがあふれとるけん、見かけたら思い出してしまうよ。笑
      リムジーーンは横向きに座ると酔いやすい!けど、乗り心地はやっぱり最高だったよ。
      海外のディズニー、女の子の商品ほんますごかったけん!お姫様ドレスの試着室も
      いちいちキャッスル&魔法の鏡テイストのデザインやって大人もかわいいー♡ってなったわ。
      それにひきかえ男の子は…笑

      更新遅くて申し訳ない!はやく北海道記事書きたいよ!笑
      がんばって更新するね〜。

      削除