2015年10月28日水曜日

6月のハワイ旅行《3日目》PART3



























3日目 PART3。

ラニカイビーチに別れをつげて、いよいよハレイワ方面へむけて出発。

行く道中の山々。相変わらず山肌がガタガタで興味深い。↓




























…っとその前に、ハレイワの手前「ワヒアワ」という町に寄ります。

お目当ては何かというとコレ↓

WOWWOWレモネーーーーーード♡




























バスで計画していた時も、コレのために

一旦ワヒアワで下車しようとしてた執念のブツ(笑)。



メイソンジャー(太いor細い)+ふた(アルミorプラスチック)+シマシマストロー

に、レモネードを入れて売ってくれます。

近年、日本人観光客がこぞって「行きたい!!」言う場所なんだそう。

『カワイイ・ハワイ・ツアー』を選んだのも、

ココに行ってくれるから選んだってくらい。

ここは姉が最初から「行きたい行きたい」言うてましたわ。(笑)


===========================================================

ハワイの青空市場ファーマーズ・マーケットなんかにも

出店することあるのでそちらで買えることもある。

行きたかったんやけど、開催されるのは土曜日だけデス。。。




===========================================================


レモネードの種類もたっっくさんあって迷うんだけど、

私は「ローカル リリコイ レモネード」をチョイス(↓写真右端)。

リリコイって聞き慣れないけど、ハワイでは一般的なフルーツみたいね。

内容量は細い(スキニージャー)ので709mlくらい。

値段は太いのと同じだったかなぁ…。10$。(WOWお高い♡)

次回ボトルを持参すればリフィル6$。

さっぱりとしたシトラス系の酸味とほんわり甘さが合って喉が潤うよ。

また飲みたくなる美味しさ(>▽<*)これ持って海行きたい!




























姉(左端)のは何だったかなぁ…?「リヒムイ」だったかな?

わすれちゃった。(ゴメン)でも味はとっても美味しかった!!

真ん中のはタッキーさんが買った「グゥアバ」のレモネード…だった気がする。

私のよりグゥアバの方が酸味が少なく、甘さが際立つかな。甘ったるいことはない。

(私はローカル リリコイ レモネードで大満足だ!)




























アルミ蓋には「aloha」って入ってるね。かわいい♡

アルミにしよかなー思ってたんやけど、さびてくるらしいので

プラスチック蓋にしました。これはこれでかわいい♡




























後ろにぼんやり写ってるお客さんがそうなんやけど、

空のボトルを次回持参すれば、レモネード入れてくれます。

「マイタンブラー」みたいなもんだね。ボトル分だけ割安になります。



↑ネットで見てたら、少し高いけどこんな柄のボトルもあるみたい。




よし次!ハレイワ行くか!!

(姉よ、粗い顔隠しですまぬ…笑)




3日目 PART4へ続く。









P.S.「ワヒアワ」は本当に田舎町なので、

正直ガイドさんと一緒じゃないと少しこわかったかなー。

あくまで私個人の感想ですが。

(観光客は服装が派手だから目立つんだよ)

大丈夫かもしれないけど、ザ・地元感が強いので。



0 件のコメント:

コメントを投稿