2015年8月10日月曜日

結婚式BGM



いつ何時も

結婚式関連の記事は

誰かしらのぞいてくださっていることに気付く。

私の記事は手作りHow toの記事じゃないから

きっと役にはたってないやろな。笑




やけど、BGMなら

これから式を挙げる新郎新婦さんの参考に

少しでもなるかもしれないので、

私たちの式で流していただいた一覧をのせておきます。


=====================================



♪オープニング入場「オーシャンゼリーゼ/奇妙礼太郎」


♪乾杯準備「このすばらしき世界/奇妙礼太郎」

♪乾杯「星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ」



♪ウェディングケーキ入刀「夢の外へ/星野源」


♪ファーストバイト「チキ・チキ・バン・バン/ハンバートハンバート」


♪伯父伯母へ花束贈呈(サプライズ)「優しさに包まれたなら/松任谷由実」

♪新婦退場「Hello!/YUKI」

♪新郎退場「イージューライダー/奥田民生」



♪歓談曲

・Love is Everywhere/moumoon
・青い花/空気公団
・茶碗/星野源
・ララルラ ラルララ/羊毛とおはな
・家族の風景/ハナレグミ
・シャツを洗えば/くるりとゆーみん
・春 Hello!/□
・Parachute/トクマルシューゴ
・ソングバード/HARCO



♪紋付・色打ち掛け入場「girls/高木正勝」


♪鏡開き「歓びの種/YUKI」




♪各卓フォト(新郎新婦と各卓で写真撮影)

・そんなことがすてきです。/大橋トリオ


・my sunrise/くるり
・夜明け/ハンバートハンバート
・くだらないの中に/星野源
・風をあつめて/はっぴいえんど
・奇跡/くるり
・ビューティフルデイ/キセル



♪新婦の手紙朗読「remember me(インスト)/くるり」

♪両親へ花束贈呈「ぼくのお日さま/ハンバートハンバート」


♪お開き(新郎新婦退場)「HONEY/大橋トリオ」



♪お見送り

・初花凛々/SINGER SONGER
・There is/くるり
・レモン/羊毛とおはな
・僕らが旅に出る理由/安藤裕子、オザゲン



=====================================



奇妙礼太郎・くるり・星野源・ハンバートハンバート・

大橋トリオ・羊毛とおはな



そのあたりが夫婦そろって好きなもんで、

彼らの選曲ばかり。

洋楽は私たちにはなんだかこそばゆくて、邦楽オンリーの構成になりました。

リンクをはってある曲は特に好き♡

(いや、はってない曲も好き!←おい)

歌詞も良いので、ぜひ参考になさってください。




当日ヘアを担当してくれた美容師さんに

「大橋トリオ好きなの?」って聞かれてもっと話したかったなー。

彼女とは何か趣味の近いものを感じる・笑

彼女達からしたら、私はただの「お客様」だったかもしれないけど

私はもう半分友達みたいな感覚だったな。

「友達になってください」って告白すればよかったー。




0 件のコメント:

コメントを投稿