2015年8月31日月曜日

11月の沖縄旅行《2日目》































2日目。

海からのぼる朝日を撮りたくて早朝起き。

なのに、朝日は海じゃなく、町側にのぼった。の図。



朝食はホテルバイキング。

食べ物と飲み物の種類がめっっっちゃ豊富で

もずくが美味しい!!!内装もおしゃれでした。

みんな時間の限り早く観光に行きたいから

レストランが混むのも早め。6時には混んでた気がする。早起きした方が良いです。































車を走らせて海へ。新原(みーばる)ビーチへ。

めっちゃキレイ!!

























































昼からは申し込んでた『ガンガラーの谷』ツアーに参加。





























「ガンガラーの谷」入り口部分、

ツアー客が集合する『Cave CAFE』。

私はここに行きたいがためにツアーを申し込んだと言っても過言ではない!!!





























雰囲気最高!!ひんやり涼しいよ。洞窟内にあるのでたまに水滴落ちてきたりする。



そんで、最初に専門ガイドさんから簡単なレクチャーうけて

お茶の入った水筒もらって、いざ出発。





























鬱蒼としげるジャングルみたいなところを

専門ガイドさんの解説付きで1時間半ほど進んでいきます。

数十万年前、ここは祖先の住居だった場所で元は鍾乳洞だったんだって。

その後、上の土が崩落して谷になったんだそう。

今でも発掘は定期的に行なわれていて、

当時使っていたお皿とか人の骨とか出てきてるみたいです。




いろんな解説ポイントがあって、一部洞窟部分に入ったりも。

ランプなしじゃ真っ暗だよ。







































































ジュラシック感がすごい。



樹齢150年のガジュマルの木。圧巻。

上が元は地面だったところ。

ガイドさんが「ぜひ触ってみて」と言うのでそっと触る。

根っこが水を吸い上げているからシットリしてます!柔らかい!

沖縄の自然・歴史が知れて面白いツアーです。オススメします。

最後に少し小高い見晴らし台までのぼって沖縄を展望。

下に降りてきてツアー終了です。

楽しかったー!

ツアーのお姉さんの沖縄イントネーションにもキュンキュンしました♡




そのあとは、菊池亜希子ちゃんも行ってた『パン屋 水円』へ。

看板娘ならぬ「看板ロバさん」がいるパン屋さん。

看板がブレーメン。

パンの棚の下で、にゃんこちゃんがスヤスヤと。



カップル率高かった。リンネル系です(笑)

絶対彼女の方が「行きたい!!」って言って

彼氏は付き添いで来たんやな、って人達(ゴメンナサイ)

まぁ私たち夫婦もそうですわ(爆)

パンはしっとり固めで食べ応えのある食感♡

居心地の良いお店でした。


看板ロバさんの「わら」ちゃん。かわゆい♡

最初、小屋の奥に居たけど近寄ったら出てきてくれました。

お店の奥の坂の上にいます。

(※服を噛んでひっぱることがあるそうなので注意)





ぶいーんと町の方まで帰り、晩ご飯!

沖縄は3日じゃ足りないよ!(実質2日です)

町をプラプラして、やちむん散策。

晩ご飯は居酒屋で。




0 件のコメント:

コメントを投稿