2014年5月22日木曜日

見える化。





























左が今月中にすることリスト。
右が本日中にすることリスト。
仕事案件はこれと別。

『見える化!


これまで手帳にもスケジュールは書いていたんやけど
「今日何日やったっけ?」
「うわ〜今週ようけすることあるな〜(げんなり…↓↓)」
と、いちいち考えてしまって脳みそが疲れる!
ので、

今日一日のノルマだけ書いて
次の作業を何したら良いか
一目でわかるようにすること。
これも一種の整理整頓。

用事が片付いた時に
赤ペンで線ひいて消す快感……☆



姓が変わったことでの名義変更。
保険・銀行口座・判子・運転免許証
もろもろの手続きがようやく終わりを迎えました(多分)
真面目に1回1回市役所に行ってたけれど
「住民票」「戸籍謄本」は
2〜3枚まとめて買えばよかったと
後になれば思うこと(笑)

他県への引っ越しや子供の手続き等も
これと同じくらい(それ以上?)
紙面の手続きがあるだろうから
みなさんほんとお疲れさま。


式の準備もこれから。
整理しながらいかんとね。
先週の打ち合わせ、
曜日間違えて一回すっぽかしたしね…(苦笑)




あ、本日入籍してから3ヵ月目だ。まだ!3ヵ月なんか!!
(そんなバカなっ………!!)





0 件のコメント:

コメントを投稿