2013年7月3日水曜日

日曜日。またしても恩師宅へ訪問。


日曜日。
またしても河瀬先生のお宅にお邪魔してきました。

今回は藍ちゃんと二人で
人数少ない分、濃密な話してきましたよ(笑)
そして佳夫さん(旦那さん)お手製のスコーン!
噂のスコーンおいしい!
すべてご飯がおいしくて優しいお味なの。


毎回丸1日の時間をもうけて頂いて
現代社会の悩める女子話を
延々と聞いてもらって
もう本っっっっっっ当ーーーに!!!!!!
ありがたい限りなのです。

藍ちゃんにも共感してもらえたのですが、
個人事業をしていると
仕事の悩みや弱音を
そう安々とは吐けないもので。
絶対の信頼と人望と、
仕事関係者以外の方でないと
しゃべれる場所って本当に少ない。

佳夫さんも
女子の会話に何時間も
よくついてきてくれるなぁと
毎回ありがたく思ってます、本当に。。


自分の中で何しても払拭されんストレスがあって
何が原因かわからんってことは
これまであまりなかったんやけど、
「苦しい気持ちをしゃべること」と「認めてもらうこと」
この二つを1日付き合ってもらった結果、とても楽になれました。

愚痴るのもね、「大丈夫?」って聞かれると
「大丈夫」と言ってしまうんでしょうね、私は。
だからストレスが発散されない。
本当にほしい癒しは甘えさせてくれる場所であって
ドバドバ吐き出してしまった弱音に「大丈夫だよ」って
言ってもらいたいんでしょうね。

本来なら、スタッフや社員がいれば
仲間同士弱音も言い合えるんだろうなぁ、
しかしなんたって一人だから。
誰も叱ってくれないし、支え合うこともない。
その瞬間の決断は自分でしていかなければならない。
そう、それがフリーランス!(笑)


佳夫さんも先生も
否定もせず肯定もせず、ただ笑って
「これからですよ」って言ってくれたので
多分今悩んでることなんて
一瞬で通りすぎてゆくことなんだろうなぁと再確認です。
あぁ…ほんまにあんな夫婦になりたいわ。。。


「夫婦は異文化交流」という名言を頂きましたので
これから先、困った時はその言葉を思い出して仲良くしていこ!
開国!開国!!




























ちなみに「仙人」と呼ばれるおじちゃんが持って来た筍を
食べきれないからと藍ちゃんと二人分おすそわけしてもらった。

無事に天ぷらにして食べました!先生ありがとう☆




































0 件のコメント:

コメントを投稿