2013年6月18日火曜日

紫陽花と万年山文庫。


日曜日、ちょっと足をのばして
徳島県鳴門市まで車でブイーン。

刺すような日差しだったけれど、
海の青さと晴天の青さがとってもキレイ。
写真は渦潮見てるの図。(そして首がやけた)

あと、偶然にも駐車場で
満開に咲いている紫陽花をパシャリ*

先週、紫陽花を撮りたくて3カ所もまわったのに
満開のものを見つけれられずでしたのでラッキーです。
赤より青の紫陽花が好きです。
土が酸性かアルカリ性かの違いだったかな?
この季節にしかない花に巡り会えて嬉しい*


あと、万年山文庫にも連れて行ってもらいました。
http://mannenyama-bunko.com/
少し遅くなったお昼ごはんに、黒米入りご飯のカレー」を。

ルーから作られているのか、一口目は全然辛くないのですが
食べ進めていくとピリリとスパイスが効いてきます。
かぼちゃ、芋、いんげんなど、ルーの下に野菜がゴロゴロ。
デザートのヨーグルトでお口直しはサッパリと。




「一人時間を楽しむ場所」を提供してくださる場所です。
すぐ裏に緑があり、建物も木を活かした内装で
静かな時間の中に本と珈琲があって。
あそこは静かなので一人で行くところなのだと思う。
考えごとをする際に、きっと立ち寄ってしまうのだろうなぁ。
冬はつみあげてあった薪で火をくべて
暖炉で暖をとるんだろうなぁ。
素敵な空間でした。























































































MAMIYAのフィルムが4本ほど終わったので
そろそろ現像にだそう。










0 件のコメント:

コメントを投稿