2013年7月21日日曜日

増える本。減るコスメ。


フリーランスになってからの傾向。
増える本。
減るコスメ。
(藍ちゃん。松浦さんの本、私も持ってます。)



本はデザイン参考にする本とは別に
自己啓発本や、確定申告本など、
あまりに何もわかってないから
とりあえず勉強しなきゃ!って思って
気になった本はどんどん買って増えちゃいました。

買った本を読んでみて
全部が全部参考になる本ではなく
自分がもう心得てることを書いてる本もあって
この間、少し整理してみました。
本はどうしても仕事をする上で増えていってしまうものなので
定期的に見直していかねば!


あと変わりつつあるのは服装。
「え?全然変わってなくない?」とお思いのご友人方(笑)
仕事着が少ーし大人になったのですよ!
まぁ実年齢も30近いし、なにより第一印象は見た目で決まりますからね。
一人で仕事をしているので印象はとっても大事、
服・髪・肌はもっとあか抜けたいなぁと頑張り中。
特に服装は今気になるものの1位でもあります。
でもいまだイモくさいのが悩み。。。
(仕事服は興味あるけど私服が適当すぎる問題)




この間、服も整理しました。
まだ全然着れるんだけど、もう着ない服達です。(これ1/4)


\ こんもり



































これにアウターも1、2着追加して売り飛ばします。
新たな嫁ぎ先で沢山着てもらえよ +。:.゚.:。+。:.゚.:。+


そんなわけでタンスから服が消え去り、服がありません(爆)
少しずつですが、大人服増やし頑張ります。




そしてデザイン・経理・確定申告などなど
仕事関連にしかお金がまわらなかった昨年の間に
コスメに関する関心が、まぁー薄れる薄れる。

前は家に帰る途中にチャーリー前(ドラッグストア)を通ることもあり
ストレスを払拭するようにコスメを買っていたのですが
いまやシャンプーもアイシャドウも美容液も


ま っ た く も っ て 大 雑 把 。


いろいろ使ってみて思ったのが、
足すことばかりした肌や髪はもろいということ。
そもそもキャパオーバーな愛そそいでるから
ごはん適量食べたらお腹は満たされるのに
満腹になってもあたえちまったよ。。みたいな。
そしてどんどん不健康で弱々になる。
…もうね、お金の無駄。


大事なのは化粧水や美容液よりも洗顔。
過量なコンディショナーより丁寧な洗髪。
ってやっと気がついてからは、必要かどうかも考えなしに
むやみに買いあさるのをやめました。
少し考えて買うのは、洗顔やクレンジングくらい。
あとは最低限、肌に合うコスメがあれば十分です。


そんなある日。
コスメ情報にうとくなっていた私に驚きの情報が!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
老化の原因の1つとして肌の酸化がある。
オイルクレンジングは肌の酸化の影響を受けやすくなる。
つまり、老化を加速させてしまう。ミルクタイプを使うこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



……………、


まじか。←オイルクレンジング使用



これはまずい。。。ミルクタイプに変えよう。。。
と思い立って、仕事の合間に調べていたら(←)

クレンジング+
ピーリングマスク(洗顔)を1週間に2〜3回
使用してあげると良いのだとか。

ピーリングとは
古い角質を取り除き、肌本来の新しい角質に取り戻すこと。
肌のお掃除だね。洗顔もこれに変えてみようっと。

そしてそれもどこに売ってるんや。。とネットで探してみると
けっこうお値段するんですね。状態におちいりました。
大人って………大人ってお金かかるわぁ〜〜。。。


そんな中チャーリーでまぁまぁお手頃なの見つけました☆





































Za  トゥルーホワイト  ピーリングクリーム  100g  1,260円

3回くらい使ってみての感想は、
ざらついたお鼻やあご部分がツルツルになりました +。:.゚.:。+。:.゚.:。+
個人差あると思うけど、お値段的に大満足。



人生の衣替えはまだまだ途中なので
これからもマイペースにがんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿