2012年5月31日木曜日

空気





年もぼちぼちとってきて
素材の良い服を着たいと思うようになってきて
それは持っている服すべてをそうしたいわけじゃなく
奮発して買った1着や2着。

昔は変人になりたくて
人と同じは嫌だと思っていたけれど
どうやら私は平凡中の平凡で
愛する人と暮らしたいとか
美味しいものを食べたいとか
良い服を着たいだとか
思ってきた。



なぜ質を気にするようになってきたんだろう。

少し考えて、
それって多分「緊張感」なんだと思った。

それが似合う自分になりたいんだと思う。
そのために物の力を借りるんだと思う。


顔の力がふにゃんと抜けてしまうような、
そういう空気感をもちたいなぁと。私は。



現実的にまだ買えないものだらけだけど
自分へのご褒美、何か買ってみようかなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿