2012年5月1日火曜日

言葉にならない一日。


今日はふらりと飛行場に飛行機見にいって
その後ドライブ中、お初のカフェ発見しました。
『cafe gallery MY Cafe』。

場所は、さぬき市寒川町石田東にあり、
「GELATO Cajyu×果樹」さんと同じ敷地内にあります。(以下拝借画像)

「GELATO Cajyu×果樹」




いつから開店しているのか伺ってみると
まだ3週間ほどだそうで、初々しい感じ*
あと、プリザーブドフラワーが店内にたくさん飾っていました。
定期的に教室でもするのかと思ったら
どうやらその方がプロデュースされたカフェのようですね。
この後、続々お客さんが来店します(笑)

もふもふのパイル生地のようなイス。色の並び順がかわいい。
写真ではわかりにくいけど、もっとかわいいです。



フレンチトーストとホット珈琲をオーダー。
パフェもあってかなり迷った〜。パフェも美味しそうやったなぁ。
でも今日は晩ご飯予約してくれているということなので
軽めにトースト。美味しかったですよ、けっこう満腹。





今日の夜ごはんは完全極秘。
私はただわくわく楽しみにしながら
そのお店へ向かいます。=3=3=3=3=3=3=3=3







で、その場所に到着。

おフレンチ?!(ディディディディナー??)(@o@;)ノノ

むちゃくちゃコジャレすぎている!(笑)
席もお花が一番見えるところに通して頂き、
スタッフさんがエスコートでイスをひいて座らせて頂き、
料理も一品一品どういった料理なのか説明してくださる。
一品ごとにナイフとフォークが変わるので、
皿まわりがオブジェのような本数の多さに(笑)
(服…カジュアルすぎただろうか、と心配になる。)

こういう高級そうなところの味は
「庶民には縁遠くて、複雑なお味なんじゃぁ〜」…と思ったら
すごく親しみやすくて、食べやすかったです。
きっと良い食材を使って良い調理をされている!
とにかくとても美味しかったです(笑)

途中、BGMがスピッツに変わったので「いきなりどした?(笑)」
と思いながらディナーを食べ終わると、
またBGMが変わりBirth dayの曲がかかりました。
ハ〜ッピバ〜スディ〜♪  トゥ〜ユ〜♪ハ〜ッピバ〜スディ〜♪  トゥ〜ユ〜♪

「あれ?今日誰かのお誕生日なのかな?」
と言っていたら、どうやら私へのサプライズだったようで。。。

ガハッ!!!!!!!!!!!!!!!(T△T)

スピッツの曲も事前にリクエストしておいてくれたようでした。
誕生日の週末は、私のお仕事の都合で会えなかったので
もうお祝いうんぬんは、「ご飯をごちそうしてくれること」が
プレゼントだと思っていました。ご飯をほぼ食べ終わり、
こんなサプライズがあると思っていなかったです。。。。。。
すごくありがたくて、本当に本当にありがとうって伝えました。
久しぶりにロウソクふぅ〜ってした気がします(T_T)
何度ありがとう言っても物足りないなぁ。。
これからも大事にしなきゃ…と思えた夜なのでした。


28歳がんばろうって思えた一日でした。



他にも、友達がくれたプレゼンツ。
↑↑右の靴下「ANTIPAST - アンティパスト - 」さんやん!!!!!!↑↑


時間をさいて、私への時間を作ってくれたことがなにより嬉しいです。
メッセージをくれた友達も大勢いました、
本当に本当に、ありがとう******







0 件のコメント:

コメントを投稿