2012年5月19日土曜日

愛媛県阿波島 道の最果て。

宇和島市街から海沿いを北へ約20分行、
赤松地区に「覗き岩」がある。
そちらは写真家 佐内正史さんが写真に撮っていたり
宇和島在住の現代美術家・大竹伸朗さんの
お気に入りという観光スポットらしいのだが、
私の興味はその「覗き岩」より
さらに惹きつけられたものがあった。






それがこの彼である。

ネットで初めて知った。

…正直に言おう。
一目惚れだった!


\  ダァアアアアアアアアアアア!!!!! 

もちろんまたがってみた。
でも風化が激しくボロボロなので
完・全・に空気イスだった。



さわさわさわ。



他にもブランコ。
こわすぎて乗れなかったけど。
阿波島の海はとてもキレイだった。



釣りしてたおっちゃんが鯛釣ってた。
たぶん。



なので鯛飯を食べに行った!

…というよりもともと旅のメインは
鯛飯だったような気がする。

味の感想は
とてもとてもとてもゴージャスな
卵かけごはん。
めちゃおいしい!



四国には海も山もあって
めちゃくちゃ恵まれているなぁ〜〜と。

あと、B級なところ、
まだまだありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿