2012年5月28日月曜日

マイマイご結婚パーティー

26日(土)ミムラマイコさんこと
今井マイコさん夫妻のご結婚パーティーが
ミケイラにて行われ、出席してきました。


ミケイラ前にはなにやら大きな軍艦のような船が…。


藤井さんのご挨拶から始まり、
幹事の伊藤さん夫妻、司会はしょうこさん、
ドレスは魔女さん、アクセサリーはメロウメロウさん、
お花ディスプレイは町の花屋さん、
余興はバンドのアキノキリン荘。。。


知り合いの皆さんの手でつくりあげられた
あたたかい、笑いの多いなごみのパーティーでした*
ROOTS BOOKSの小西さんによる結婚式レポート。
新婦へ向けて新郎の歌のプレゼントと、
それを聞いた新婦の「大好きです」のコメントでノックダウンでした。

めおん(フェリー)のケーキにケーキカットして
恒例の食べさせ合いっこ。
マイコさん、一口サイズじゃないですよソレ(笑)

魔女さんがつくった純白ドレスきれいやった。。。
あと、メロウメロウさん制作のアクセサリー。
このアクセサリーは次に幸せになる方に受け継がれてゆくのだとか*

新婦がなげるブーケトスは知っていましたが
今宵は新郎がなげるブロッコリートスも催され、イメトレ新郎。




バッ!!!!!!(なげた)


\ わーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
むらがる男性陣。
結果は既婚者のキキさんがゲット。(笑)
「第二の人生を楽しみます」だそうです(笑)

余興でアキノキリン荘が歌でお祝い。〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪
はじめて〜のちゅうキミとちゅう〜♪〜〜



今井夫妻のなれそめゲームもあったり、
それに補足してストーリーを語ってくれたり、すべてオープン。
こんなに和むご結婚パーティーもマイコさんの人徳やなぁと思うのです。


式の合間にこっそりお渡ししたご結婚おめでとうカード。
小さい贈り物となったけれど、すごく喜んでくださって
旦那様にもご紹介してくださった。
マイコさんこちらこそありがとうなのですよ。

幹事の伊藤さんがおっしゃっていた
夫婦の秘訣がステキだったので最後に。

「一緒にごはんを食べて、
一緒に寝ることですよ。」


人間が生きていく上で大切な時間を
共有できるしあわせ。。。。なのですね。
ステキな言葉でした。

浩之さん、マイコさん、ご結婚おめでとうございます*


0 件のコメント:

コメントを投稿