2012年5月28日月曜日

D科ランチ&お茶会


27日(日)恒例のD科によるランチ&お茶会が催されました*
幹事として今回選んだお店は、伏石町にある
『Glick Grill(カフェ&レストラン グリックグリル)』。
(以下、HPから拝借)
店の前にはウッドデッキがあって、
ここではペットOKなのだそうです。
これから日差しがきつくなってきますが、
涼しい時間帯でしたらすごく心地よさそうな席でした。
中もタイプの違う席が数種あって、全部の席に座ってみたいなぁと
わくわくしちゃいます。
私たちが通されたのはこの奥の席で、
庭の緑がとてもキレイでした*
店内は女子ばっかり。


メニューはハンバーグやらグリルチキン、サラダ、サンドイッチ、パスタ…etc
目移りしまくりな程あって、なかなか決められず(笑)
さらにキャッキャ言ってしまったのがデザートページ*
ご飯食べる前から吟味してしまうほどパンケーキの種類が多くて、
なおかつ生クリームやチョコソースなど、トッピングも充実*
パンケーキの枚数決められたり、
パフェもミニサイズがあるなどのニクい演出!

ランチ等のごはん系は写真、デザートはイラストで描かれていたのがミソで
想像をかき立てられる気がしました*
「カラフルでおしゃれでかわいくて、美味しそう!」という…
そりゃ女子は好きよねーと思えてしまう戦略にまんまとひっかかる我々なのでした。

他人が頼んだものが美味しそうに思えるんだぜ〜〜!

おいしいご飯とスタッフさんも印象良い感じでした。

話はお仕事のことと恋愛のことと。
「フリーランスあるある」を聞けて、「あるある〜!(笑)」と笑えたり
妊婦さんの近況を聞けたり、恐怖の仕事失敗話を聞けたり。

同じ学校を出て、同じく社会人になって
悩むこととか、嬉しかったこととか、
共有できることがこんなにもありがたいことだなんて。。。。
D科の子と友達になれてよかったなぁと会うたび思うのでした。
あと、1年生の1年間のみ副担任だった「河瀬先生」宅にお伺いするのが
身内でかるくブームになっている(笑)
もう数年会っていないのに、私達のことを覚えてくれていて
畑でとった野菜でごはんを作ってくれたり、
旦那さんがスコーンを焼いて待っていてくれたりするそうで……
むっっちゃくっっちゃ行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
人生の大先輩とぜひぜひお話をしたいものです。



何歳になっても思うことは「これからどうするか。」
いろいろ迷っても結局は自分自身で決めていかなければならなくて、
「誰かが言ったからこうした」、、、でもかまわないけれど、
後悔だけはないように決めていかなめればならないと思います。

「失敗」を言い訳にしてはいけない。
失敗は学びとして残り、経験は財産になる。
だから、最後は自分で決めましょう。…という自己完結。



9日にハッセーとお買い物計画*
やっぱり買い物は女子とが楽しいなぁ。
またいろいろお話しましょうね*

そしてその後は河瀬先生宅訪問計画を…(笑)

4 件のコメント:

  1. ほんま美味しかったよね〜**
    夕桐ちゃんのパスタもめっちゃ美味しそうだったんだze**
    幹事ご苦労様でした!

    河瀬先生宅行こう行こう♪♪
    私も連れてって。笑
    佳夫さんファンになるよ絶対!笑

    お買い物計画いいなぁ〜><*
    お金ないけど私もお買い物したい!(ウィンドウショッピングとか*)

    返信削除
  2. ■kazuさん
    美味しかったze〜*また行ってみたいなぁ*
    こちらこそ皆集まってくれてありがとう、^^
    楽しい時間でした。

    河瀬先生宅、ほんま行ってみたいから
    また計画しようと思う。
    佳夫さんは話聞いただけでもうファンになっちゃったよ(笑)
    すごいなぁ〜すごいなぁ〜*
    また日時決まったら声かけるね、行けたら行こう*


    お買い物、ハッセーも私もめちゃくちゃ久しぶりで
    二人ともビンボーなので「あまりお金もっていったら危険や!」
    という話をしてました(笑)趣味の近い子とお買い物いくと
    あれも!これも!ってなるけん(笑)
    ウィンドウショッピングいいよね*目の保養…***

    返信削除
  3. こんちゃん幹事ありがとうでした~~!!
    皆に会えるんめっちゃ久々で、ほんま嬉しかったぁ♪
    お店も雰囲気良かったし☆
    次こそはパンケーキ食べよう!!!(*^_^*)

    河瀬せんせ宅も楽しみなり~。

    …の前に、とりあえずお買いものだね♪
    多分、こんちゃんと行ったら相乗効果ですんごいことになりそぉ。笑。
    でもそれもまた楽し☆
    趣味の似た子相手だと、心おきなく楽しめる☆
    ショッピングにガールズトォク、めいっぱい楽しもぉ♪♪

    返信削除
  4. ■あきちゃん
    いえいえこちらこそ来てくれてありがとうでした〜**
    お店、私も初めてやったけど良いところやってよかったー*
    パンケーキ食べたいなぁ!絶対食べよう思ったのについパンとスープ注文(笑)

    河瀬先生宅訪問わくわくしてる***
    まだ自分の中だけの計画なんやけど、行ったら何かが変わりそう***

    そしてお買い物**
    楽しみ半分、恐怖半分(笑)本気で買い過ぎ注意せねば!
    でも久しぶりのお買い物で嬉しい***楽しみです*

    返信削除