2016年5月1日日曜日

HAPPY BIRTHDAY.






























18日、32歳の誕生日でした。

メッセージくれた方、本当ありがとうございました〜*

SNSでお知らせがくるとはいえ、

4月は新年度でなんやかんや忙しい時期にも関わらず

(自分でもテンパってる;;;)

ありがとうございました!!

一言頂けるだけでも嬉しかったです。





夫から、「何のケーキがいい?」と

事前に聞いてくれていたので

「チョコ♡」とだけリクエストし

すっかりケーキのことだけ思っていたのですが

(もうプレゼントの贈りあいは辞めようと言ってあるし)

当日、お花とお手紙のサプライズがありまして(!!!)。。。




「毎日、家事を頑張ってくれてありがとう」ということと

「一緒になれて幸せです」ということが

書かれてありました。


(;;)

(;;)(;;)(;;)

(;;)( p < )(;;)( p < )(;;)ウレシー!!





「疲れて帰ってきて甘えてしまってごめん」と。

帰社してから彼の愚痴を聞くのですが、私も疲れて余裕のない時は

聞く元気がないので辛く当たってしまう、、というか。

優しくなれていないので反省。。。の日々。




最近は段取りが慣れてきて

お互い自分の要望を

言葉にして伝えるようになり

気持ちのもって行き方が楽になりつつあります。



例えば、「辛いことあったんで慰めてー」とか

「今日、私も疲れたけん、今無理なんやー」とか。

相手のどうして欲しいのか(要望)がわかると

話が早くて少し優しくなれる。気がする。

自分の話を一旦聞いてくれるというのは

とてもとてもありがたいことなんだ、本当に。

(今まで話をさえぎって意見を押し付ける人とばかり付き合ったものだから…;;;)







基本、、、夫は優しいです。。。。

むかつく時もあるし喧嘩もするんですが(笑)

私にはとても合っているんだろうなぁ、と。





「4年目からマンネリ化が始まる」…とどこかで聞きました。

もしくはお子が出来たら母が強くなり過ぎるかもしれません(爆笑)

でも、そんな時もお互いの気持ちを伝え合っていこう。うん。



きれいなお花とお手紙ありがとう

また宝物が増えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿