2015年12月26日土曜日

6月のハワイ旅行《最終日》



























ハワイの旅もいよいよ最終日。

この日の午後には飛行機に乗って日本へ帰ります。

えーん、もう1週間くらいおりたい!!笑




最終日は『リッチな朝食を食べる。

という願望を叶えるために、あるレストランを予約していました♡

それはどこかというと…




『ハウツリーラナイ』♡

ニューオータニカイマナビーチホテル内にある

日本人はもちろん、海外観光客に人気のレストランで

目の前は海、大きな木の下で食べる朝食は最高です!(写真では海とんでるけど)

尚、テラス席は大人気のため、必ず予約していきましょう。

出来るだけ早く予約するにこしたことはありません。

----------------------------------------------------------------------

ちなみに今回私たちが使用した予約方法は

「オープンテーブル」というサイトから。(姉が予約してくれました)

↓ 日本語版のリンクはっておきます。

ハウツリーラナイ ホームページ




HPの「オンライン予約」からご予約ください。

聞かれることは、予約日・時間・人数、

名前・電話番号・Eメールアドレスです。

(他、メニューも見れるよ)

予約が完了すると、入力したEメールアドレス宛に

「予約承ったよ〜」のメールが届きます。



当日が近くなってくると、注意事項のメールもきてました。

「予約した時間に遅れずにきてね♡」みたいな。

----------------------------------------------------------------------




さてさて、

ではロイヤル・ハワイアン・センター近くから出ている

トロリーに乗って

ホノルル動物園・ダイヤモンドヘッド方面へ向かいます。

























風が最高に気持ち良いぜ〜。満員でしたので立ち乗り。10〜15分くらいで着くかな。

























トロリーを降りたら少し歩きます。

(トロリーの到着・出発が遅れて、予約時間がせまり競歩気味。笑)


























ニューオータニカイマナビーチホテルに入っていくと、

1階奥にレストランがすぐ見えます。

着きましたーー、ハウツリーラナイ♡

予約してる人と予約してない人とで、並ぶレーンが異なり、

(わかりやすいので大丈夫)

予約してないとテラスじゃなくて、ホテル内の席に通されちゃいます。




お店のスタッフさんが、順番に予約名を聞いてくれるので

伝えたら席に案内してくれます。


























席の場所までは予約できないけど、

わりと海に近い前方の席に通されました(^^)良かったー♡



























海はね、こんな感じで近いよ。

(テラス内と海とを一緒に写真におさめることは不可能でした;;)




席につくやいなや、私達のテーブルの担当スタッフさんが

「ドリンク何にする?コーヒー飲む?」って聞きにきます。

ハワイにいる時感じたんやけど、

スタッフさんは日本みたいにメニューに悩んでる間

その場で待たない気がする。あくまで私の感想ですが。

「決まった?決まったら呼んでね。」みたいな感じでササッといく。笑

(呼ぶ時はテーブルの担当スタッフさんを呼ぶ。)




メニューも英語の下に日本語で書いてくれてるんで安心です。

注文時も「これこれ」と指差しで大丈夫。

いっぱいあるので「どうしようかなー」と悩んでたら

「これが一番人気のメニューだよ」と教えてくれたので、

それを食べてみることに。(単純!笑)

どこのスタッフさんもフレンドリーに話してくれる。




ちなみに、ハウツリーラナイに行きたい人は知ってると思うけど

ここの人気メニューは「エッグベネディクト」。

月5000食ものオーダーがあるそう(スゴイ)



エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンにハムやベーコン等をのせ、

その上にポーチドエッグ、最後にオランデーズソースをかけたものです。

(掲載元/Myハワイ歩き方 様より抜粋)
































↑ 一番人気メニュー『スーパーカイマナベネディクト』。$28.00

中身は、プチフィレ肉とロブスターです。

この時のレートでなんと日本円で3,472円くらいです。(た、高〜!!!爆笑)

今だと(2015年12月現在)約120円なんで3,367円くらい。



























こんなリッチな朝食、旅先でしか出来ないです♡

というか、にやけるほど美味しかったので、高いのも納得しました♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

























ポーチドエッグがとろ〜ん。。。♡

美味しそーーーーーーー!!!!!!!(美味しかった)




姉と二人で一皿をシェア。(もう若くない)

どれくらいのボリュームが出てくるのか、

朝やし食べきれるのかわからなかったので。

一人で一皿でも食べれるけど、満腹になります。

(付け合わせのポテトがじわじわお腹にくる)



























実はエッグベネディクトの他に、

ハワイで食べてみたかったものをメニューから発見してしまったんです。。。

↑ 『ピタヤボウル』。$16.00(日本円にして当時1,984円)



ピタヤとはドラゴンフルーツのこと。

栄養バランスが良く美容・健康に良い

アサイーボウルの次にピタヤボウルが流行ってると

聞いたことがあったので食べてみたかったのでした。

(旅でボロボロになった肌をこれで回復させる気!)



























確かに「ボウル」って書いてたけど、この大きさでくるとは思わんかったわ。

まじでボウルサイズです。

苺は日本みたいに甘くなく、どちらかといえば酸っぱいので

ドラゴンフルーツとバナナの甘みが一層美味しい。

グラノーラも美味しかったよ(^^)

こちらは一人では無理なのでシェアをオススメする。

(隣の席の外国人男性は完食されていたが。。。。)






























バシバシ写真を撮っていたら、テーブル担当スタッフさんが

「二人の写真撮ってあげるよ、このカメラ、フラッシュつく?」

と言ってくださり、一枚撮っていただいた。ありがとうございました!

(写真はフラッシュなしでお願いしました)

ハワイの方、観光客相手の接客に本当によく慣れていらっしゃる。





ふーーごちそうさま!大満足でした。

人気になるのがわかるほど美味しかったです。

気候が本当に心地よかったのと、かなり満腹になったこともあり、

帰りは歩いてホテル方面まで帰ることに。

道沿いにまーーーーーっすぐ歩くとロイヤル・ハワイアン・センター着きますんで。































































































































湿度が低いから、汗かいても風ですぐかわく。

常に肌がサラサラ状態なのが気持ちいい。


























←左いけばすぐ海。 右いけばすぐホテルや飲食街・ブティック。→

スタバでto goしたラテを持って、そのまますぐ目の前の海へGoできるのだ。

すばらしい。






最後に朝のコーヒータイム。

私はコーヒーがないと朝が始まらない人間なので。

(ホテルの部屋には、ライオンコーヒーのドリップパックを置いてくれるので

それを毎朝飲んでいた)

買いに行ったのは、ロイヤル・ハワイアン・センターの2階に入っている

『アイランドヴィンテージコーヒー』。





























そういや、前日に行ったハレイワの『ハレイワ・ストア・ロッツ』にも入ってました。

寄りたかったので、最終日ギリギリ寄れてよかった♡


コーヒーの他にアサイーボウル・ベーグルサンドや軽食もあり、

イートインスペースも少々あります。(ここのアサイーボウル人気です)


























ハワイで食べたお料理(ソース)が脂っこいものが多いので

さっぱりしたものが飲みたくて、ブラックアイスコーヒー(Sサイズ)をオーダー。


























注文時に名前を教えておくと、出来上がったら呼んでくれます。

こちらのお店のサイズ感は、日本人に優しいサイズ(比較的小さめ…な気がする)

なので嬉しい。味もとても美味しい♡毎日飲みたい♡

コーヒー豆売ってたけど買わなかった。。。。私のバカ。。。。。(TT _ TT





ホテルに戻り、最後の荷物チェックをして空港へ。

やっと時差になれてきた頃に帰るのよーーーー、まだもうちょい居たい!笑


















































楽しい旅をありがとうハワイ!

またねーーーー。





…ということで日本に戻ってきました。

長々しいハワイ旅行のブログにお付き合いありがとうございました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿