2015年12月19日土曜日

親戚の家にお泊まり旅。2日目。































大阪2日目。

この日もお昼は夫と二人でおでかけしてきました。

行き先は大阪和泉市にある『ANTRY』。

「暮らし」をテーマにアンティーク、家具、

雑貨、日用品道具、洋服を販売している

ライフスタイルショップです。


↓以下、HPより画像お借りしました。

































































































クリスマスが近いこともあって、ツリーのオーナメント類が沢山ありました。

部屋に飾る観葉植物や、自転車などもあるし、

近くにANTRY姉妹店のパーツ屋さんもあって(ドアノブとか照明スイッチとか)

マイホームをDIYしたい人やインテリアに興味ある人には

楽しいお店です。





































家具類は2階ですね。

写真を撮っても良いかうかがったところOKをいただいたので

何枚か撮らせていただきました。

あぁーーーー……物欲が刺激されて大変です。。。
































鍋を欲しがる夫(なんでソコ?) VS 食器棚が欲しい私。(& more)

食器棚だけど、話し合いの末ようやく最近決まったよ。

彼の趣味と私の趣味の中間地点は「無印良品」だ!!

だから食器棚も無印良品に決定。

(無印好きだから結果オーライ。笑)









































無印良品と言えば、移動中お茶休憩も「MUJI Cafe」で。(たまたまです)

高松にも欲しいです、MUJI Cafe。





















↑後から気付いたんですが、服も無印でした。笑

着実にムジラーの階段をのぼってます。







この後は紅葉を二か所見に行ってみたのですが、

あまり色づいておらず。不発に終わりました。



15時くらいに伯父伯母様のご自宅に帰宅。

お寿司を頂きました。それと手巻き寿司。

手巻き寿司は結局お腹いっぱいで食べれなく、

ご飯はおにぎりにして、お土産にもたせてくださいました。

高松へ戻る手みやげには、発泡スチロールいっぱいに

お肉やお好み焼きや、お菓子、のり、おせんべい…etc

それはそれは沢山の食べ物持たせていただきました。

(あ、あと用意してくださっていたパジャマも持って帰りました)



相当お金を使われただろうな…と

とても心苦しく思いながらも、、、でも

今まであまり親戚間の交流がなかったという

夫に会えて(しかも嫁まで連れてきてくれて)

伯父伯母様は大変嬉しそうでした。

(ちょっとした家庭事情です)

そんな2日の大阪の旅は笑顔で終わりました。




行ってよかったです。

最初は「しない!」と言っていた結婚式も行なってよかった。






伯父様伯母様、2日間ありがとうございました。

あたたかく迎えてくださってありがとうございます。

またみんなで集まってご飯を食べましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿