2012年9月14日金曜日

すれちがい。


9月、よく働いたぜぇ〜?(まだ終わってないけど)
休みがほぼなかったぜぇ〜?(ないぜぇ〜?)

めずらしいメンツでのうどんツアーキャンセルしたり、
デートが半日になってしまったり、
せっかく誘ってくれた子と日程が合わんかったり。

遊びたーーーい
というよりは
会いたーーーいの方が大きくて、

知り合いさんが出店しているイベントや
近所に出来たお店のチェックや
服買いにショッピングや
観たい映画に行くことや
知り合いさんのお店に行くことが
なかなか出来ない9月やって

もやもやもやーーーーー!!!!!!!
ってなった。



幸せなことにお仕事は楽しくて
全然苦じゃなくて
むしろ
もくもく膨らんでいくような
それはそれは
ありがたい状態やったん。

楽しい。お仕事が。
「自分が何かを作ってる」というのが
楽しいのやなくて、

誰かの
「何とかうまいこと作りたいけど
どう作っていいのかわからん」ものを
私の微々たるお手伝いで
どうにか
想うようなものが出来上がった時に
頂ける「ありがとう」の言葉。

お世辞かもしれんけど、
そんな瞬間がなにより幸せなのです。




ただ、ひとつ気をつけたい。
私の側にいる人に優しくすることを忘れないようにしたい。

一番わがままを聞いてもらえる人達やけれど、
だからこそ一番しわ寄せがくるところ。

「あの子はどうしてるかな?」
心の中では気にしていても
本人に聞こえなければ同じことだもんね。




会いにいかなくちゃ。だな。
会って「ハグ」だな。









…って、欧米か!




0 件のコメント:

コメントを投稿