2011年5月30日月曜日

アートで田んぼ2011

5月28日(土)三豊市高瀬町にておこなわれた
アートで田んぼに行ってきました。
お昼すぎてから着いたけれど、あいにくの天候でズレにズレて
最初から楽しむことが出来ました。ある意味ラッキーです*
玄米珈琲や雑穀おむすび、ピザやジンジャーチャイ、
抹茶ケーキもろもろを食す。雨は降っていたもののかなり充実です*
(毎回の事ですが、食べ物は写真撮り忘れ…) 

↓カミイケさんの舞台もおもしろそうに仕上がっていました。
(雨のため、急遽ブルーシートテント内でスタート。)
トップバッターはマイズルさん。 (※tonari session's マイルズ)
雨で心がおれかけるマイズルさん、
風で歌詞ノートがめくれ、ごまかしまくったマイズルさん。
新曲をうたってくれました。
ピクニックディスコさん。
初めて拝見しましたが、 とっても楽しかった。
ずっと小刻みにダンスしているし、セーラー服のふたりに耳うちしたりして 
アクションがいちいち不思議。チープな笑いが可愛いかったです。
ランドセルから次々とお菓子がでてきて
セーラー服のお姉さんがお客さんに食べさせてくれます(笑)
私も食べさせてもらいました(照) 


渋さ知らズさんは楽器等の理由で外では厳しいため場所を移しての開始。
田んぼをはじめ、急な雨の対応に建物を一部こわしたりどかしたりして(←!!!) 
場所を提供してくださった河野さんという方は本当に大きな人やと感じました!
しかも自宅のトイレも貸してくれるって!!!!!みんなドロドロやで!!!!!!


で、渋さ知らズさん。私は今回が初めてでしたが、 
音でかい!!!!!!!! (笑)
なぜって
ツインドラム!!!!!!!!! (笑)え?!(笑)
何層にも重ねられた音が勢いよく鳴り響いて、
この迫力は、ライブでないと体験できないと思います。
音もすごいのですが、ダンサーさんがとにかく美しかったんです。
指の先まで神経が行き届いているような動きが、
演劇や舞踏を見ているようで魅了されるものばかりでした。 
ゆっくり舞うので肉体が本当に美しい。
「姉さん!!!!!!!(と、何度も心の中でさけぶ)」
ダンサーさんたちは、屋内だけでなく
雨の中リフトの上や外にまで踊りまわってくれました。
そうした音と踊りからくる濃厚さが楽しくてたまらなかったです。

後、ボーカルの渡部さんがどう〜も
ドリフターズの志村けんさんに見えてしょうがなかったです。
はっぴにはちまき、赤ふんどし姿だから?(笑)
どう? (写真は他のページからお借りしました)
九州でコンサートをしている中、雨の中四国にくるのは
時間・体力・金銭的にもどうなんだ?という話がメンバー内であったそうです。 
でもなんとか河野さんが場所を提供してくださって、
「河野さんがここまで舞台を用意してくれた、あとは俺達にまかせてくれ!」  っていって、
本当にかっこいいんやからずるいですよね。

「ふんどし大好き!ふんどし大好き!ふんどし大好き!
パンツの上からはくなぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!」←(笑)
アートで田んぼに関わったすべての皆さま。
楽しい時間をありがとうございました*

0 件のコメント:

コメントを投稿