2017年6月14日水曜日

生後153日

2日前の生後151日で

息子氏  5ヶ月になった。



首、まだ完全に座りません。

遅いな。5ヶ月なら座ると思ったのにな、、頭が大きいからかな。

ネットでちらりと調べて見たら

「100%首が座るのは5〜6ヶ月頃」

「 頭が大きい子だと座るのが遅い」

「個人差ある」

だそうで。

近々、保健センター主催の検診もあるし

日赤の健診もあるので 受けた際に小児科の先生に相談してみよう。



首すわりを待たずして 最近、寝返りをするようになり

急に泣いたと思ったら↑よくこんな体勢で身動き取れなくなってる。

何とも言えぬ行き倒れ感。

(後頭部のハゲが愛おしい。。)



遊び方も徐々に変わってきた。

見て遊ぶ → 触って遊ぶ → 噛んで遊ぶ に。

生えかけの歯がかゆいのかな。



興味を持つおもちゃも変わってきて

トイサブ!さんのおもちゃもぼちぼち飽きてきたかもしれない。

ここ数日、一人で遊んでくれなくなりつつあるもんな、、

母がそばでニコニコしながら一緒に遊んでくれないと

「ヒニャーーーーー!!!!キィイイイイイイ!!!!!」て叫ぶもんな、、



遊びのネタが尽きて 夕方16時半〜19時の時間つぶしが辛い〜。

あと数日で おもちゃ返却 & 新しいおもちゃが来るので

息子氏、もう少し辛抱してくれ!

唯一持っている絵本もどきに興味を示し始めたので

絵本買ってあげても良いなぁ。




ミルク量。

ミルク缶に書いてある目安通りに増えず。

相変わらずちょこちょこ飲みの息子氏ですわ。

まぁミルク量も目安だからね。

身長・体重がちゃんと増えてりゃ問題ないそうです。

(なので問題なし)




UV対策。日焼け止め…とか塗るべき??

眩しそうだなと思いながら

帽子も買ってあげれてないな、、車移動が多いから。。

でも今日ふと「…あれ?足、、日焼けした??」と思った。

_(┐「ε:)_アラー





















足で合掌するのかわいい。。






#生後153日 #生後5ヶ月






0 件のコメント:

コメントを投稿