2016年12月15日木曜日

煮物ラブ















































































味の濃いものはあまり食べたくなく、

汁ものを欲している。

まぁ冬はそんなものですかね。笑




出汁のしゅんだ大根食べたい!!

白菜食べたい!!

里芋・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ食べたい!!!

のでひたすらコトコト。

里芋なんて

嫌いじゃないけど食べたいと思ったことなかったのに

猛烈に食べたくなって作ったよ。不思議だ〜。

身体が欲してるのかな?

調理法も難しいと勝手に思い込んでたけど(手がかゆくなるとかさ)

クックパッドで調べて調理したらめちゃ簡単だった。

思い込み〜。

あと、今回シチューにじゃがいもが無くて

変わりにかぼちゃ入れたけど

じゃがいもよりこっちの方が美味しくて好きだな!!

北海道シチュー(コーンクリーム)と良く合う!!





塩分摂り過ぎを気にしてめっちゃ薄味なことあるんやけど

それでも美味しいといって食べてくれる夫に感謝。。。

さてさて、そろそろご飯作ります〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿