2016年12月23日金曜日

9月の長野旅《1日目》


どうも、こんばんは。まだ産まれてません(2度目)。

20日の妊婦検診行ってまいりました。



夫婦共々、もう22日に帝王切開だろうなと覚悟していたものの

まさかの

医師:「よかったねー、頭下に戻ってるねー^^」の一言。

帝王切開とならず、見送りとなりました。



次の検診は27日で、その日も逆子じゃなかったら

年明け出産になるやもです。wow〜〜。






そんなこんなで

最近、眠気が本当にひどくて起きていられないんだけど

今晩はやけに目が覚めてるので

2016年9月に夫婦で行った長野旅行をまとめたいと思います。

産む前にまとめたいと思ってたのよ〜。



*******************************


1日目


長野にはお昼頃に到着。

信州蕎麦を食べる。




















こしがあって美味しい!水が美味しいからか

素材の旨味が本当に良くでている気がする。

我々がうかがったのは『蕎麦処 浅田』さん。






















次は私の希望で『ラボラトリオ』さんへ。

二階へのぼっていくと、セレクトショップ・ギャラリー・カフェがあります。


カフェが満席だったこともあり

かなりゆっくりと雑貨類を見ることができました。

籠ほしかったなぁー。




















やっと座れて甘いもの注文。スコーンを頂く。

この付け合わせのクリームがなんともいえず美味しかった〜。

スコーン好き*




















1階にも雑貨が置いてあるので見たかったのですが

早く次に行きたい夫にせかされ、そそくさと次へ。
























次は『大王わさび農場』へ。

ここは黒澤明監督のオムニバス映画「夢」の中の

「水車のある村」のロケ地でもあることから

いつか行ってみたいと思っていました。



あいにくお天気が曇りなのでどんよりしていますが、

晴れた日のここは本当に美しいです*

水がキレイなので川底の藻の緑が碧々と見え

一面緑の景色に、水が流れる音が心地よいです。







敷地はなかなか広大で、妊婦にとっては良い散歩コースになりました。

試飲できる水(滝) もあり、いただきましたが

めっっっっちゃ美味しかったです。

夫はわさびソフトを、私はミルクソフトを食べ食べ。






次は『烏川渓谷』へ。

本当は長野に行くのであれば「上高地」へ行きたかったのですが

7ヶ月の妊婦には少しハードルが高く(私の骨盤ゆるいから)

「そもそも上高地へ行くまでのバスでバス酔いしそう←※」ということで断念。

残念、、、日本アルプス見たかったよー。

※マイカーでは行けません。バスのみです。



そんなだから滝や山や川が好きな夫としては

時間のある限り、美しい長野の風景を堪能したかったみたい。



















滝大きいーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テンション上がって、夫は滝側に探検に行ってしまいました。















暇過ぎて自撮り。寒いです。

この後、やはり暇すぎて夫を追いかけ

滝側に探索しに行きました。

日が暮れてきて1日目はここまで。

ホテルへGoです。





2日目に続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿