2016年11月9日水曜日

人に頼りまくる。


産休に入るまで、働き貯めしとかないと!!

と思って、10月まで

出来うる限り仕事を受けていたのやけど

出産準備がはかどらない!!と気がついて←笑

11月は、普段毎回お受けしている案件を1回お休みさせて頂いたり

友人デザイナーに私の案件を引き継いで頂くようにお願いしたりしました。

そしてしばらく美容院行けないだろうから

髪切りにいった。(&パーマ)




夫の扶養に入る手続きのこと。

何を用意すれば良いのかとか、

扶養に入っていながらも稼いで良い金額はいくらまでなのか、とか

扶養に入っていられる期間はいつ頃からいつ頃までなのか、とか

税理士さんに聞きまくった。





お仕事のこと。

私が産休の間、受け持っていた案件をどうするか、

クライアント様と話し合って

誰か私の知り合いで引き継げる人がいないか検討、

友人に頼むと快くOKしてくれた。(ほんまありがとう…(TT TT))




お子の保育所のこと。

いつから入所申請すれば良いのか?

書類は何が必要なのか?どこに取りに行けばいいのか?

入所の条件は?等々

わからなすぎて組長に相談。お電話をかけてくれて教えてくれた。

(ありがとう…とりあえず市役所と保育所に問い合わせてみます(TT TT))





出産準備品のこと。

夫の会社にも妊婦様が2名おり、

お二人とも第二子目なので、買ってよかったものを

間接的に教えてくださる。

買ってよかったもののひとつ

「Combi ハイ&ローラック ネムリラFF」↓

























◎オムツ交換時に腰やられなくてすむ
 (私はソファーか床でやるかも…)
◎こどもが寝てくれる
◎背面おこすとイスにもなる
◎新生児〜4歳まで使える
(場所とるのはデメリットだと思うが…)

…だそうです。


私もうっすら欲しいと思ってはいたけど、

本当にどうしても必要なものかどうかわからなかったし

今までは夫から高いからNGでていて

「ならせめてバウンサー買ってくれ」とお願いしてたくらいなのに

会社の同僚様が「これ良いよ!」と言ったとたんに

買う気満々な夫、あれは何なの?? (まだわからんけど)



経験者の声は信用できるってか?………ギリリッ(´曲`)………………

まぁ買ってくれるならそれはそれでえんやけど。←





0 件のコメント:

コメントを投稿