2016年10月1日土曜日

母の誕生日。



















本日、10月1日は「コーヒーの日」らしいですよ。

へー知らなかった。

そんな日に限って飲んでいないのだけど。

(もっと気軽にノンカフェインのコーヒーを店頭で買いたい。。。)




今日は母のお誕生日。

あいにくの入稿日で

「動けるかな〜;;どうかな〜;;」と思っていたら

13時には校了!!となったので(奇跡!!)

急いで着替えてメイクしてお花屋さんへ。



以前にどなたかのインスタで気になっていたお花屋さん

『Florist bamb(フローリスト バンブ)』さん。

店構えからしてすでに可愛い。。。



店内もすてき。

多肉植物やサボテン、ユーカリやアジサイ、ウンベラータ、ドライフラワーが豊富にある。

これ系の植物を豊富に取り扱ってくれてるお店

(しかもセンス良くちょ〜どいい塩梅に)って

高松にあまり無い気がしてて(私が知らないだけかも^^;)

他にも見た事ない植物ゴロゴロしてた。




とりあえず任せた方がいいかなーと、

◎3,000円のブーケ

◎お誕生日なので色鮮やかめで

とおまかせオーダーしてみた。

途中で「こんな感じで良いですか?」と見せてくれたブーケが

とても色鮮やかで可愛くて「このお店のセンス好き!!!」 って一気にファン。笑



作業風景を写真に撮って良いですか?と伺ったところ

恥ずかしそうにしながらもOKしてくれた。(ご主人、ありがとうございます!)




お誕生日カードもまたこれめっちゃデザイン可愛かったんよ〜*****

(なんで写真撮らんかったんやろ??!!(↑o↑))

箔押しで、いろんなフォントの英字が

紙面いっぱいにデザインされてるみたいなカードでしたわ。

ああいう大人っぽいカードデザインいいなぁ♡





















お話している間にささっと作ってくれた花束。

わ〜水滴つけてくれてかわいい。。



自宅用にも枝ものを買って帰りたかったけど

まずは母にこれを渡しにいかねばっ!!ってことで我慢。

本日、実は花が出払っていたらしくてあまり残ってなかったみたい。

(結婚式やアレコレで)

月曜日と金曜日がお花仕入れてたくさんある日らしいので

また行ってみよ〜っと。





途中でケーキ屋にも寄り

母の好きな無花果のケーキと父のケーキを買い実家へ。

土曜日だから仕事かな〜?と思ったけど

案の定、母は仕事でいなかった。笑

しかも夜は夜で、お友達がお誕生会(ご飯会)をしてくれるらしくお出かけとな。

や〜人気ものだねぇ♡




私は私で夜は別の用事があるため

父にケーキとお花を言付けて帰ってきました。



父が

「ヒールの低い靴をはけよ」

「好き嫌いせんと何でも食べろよ」

「無理すんなよ」と

思いのほか言ってくれるのがこそばゆい。

あなた、父親らしいとこあるんやね。(←ひどい・笑)





今日は母にメールくらいしか出来んかも〜;と思ってたからよかった。

ぼちぼち夕方なので、仕事から帰ってきてお花を見てくれているかもしれない。



お母さん、お誕生日おめでとう〜。

これからも元気でいてね。




















================================
Florist bamb(フローリスト バンブ)

住/香川県高松市木太町1818-1
営/9時30分〜19時30分
休/日曜日
P/2台
================================


0 件のコメント:

コメントを投稿