2016年10月2日日曜日

エンドレス。



















最近のルーティーン。



エンドレス眠気。

エンドレス甘いもの食べたい食欲。

エンドレス喉の乾き。

頻繁にくるヨーグルトむさぼりたい欲。




眠いのは「プロゲステロン」という

ホルモンが増えて眠くなるらしい。

あとお腹が大きくなって疲れやすくなってる。




甘いものが食べたくなるんは

ブドウ糖が赤ちゃんにもってかれよるけんらしい。





喉が乾くんは

赤ちゃんに送る血液や

羊水をキレイにするためらしい。

(そして頻尿)




水分はええけど、

甘いものは摂り過ぎると

「妊娠糖尿病」や「低血糖症」になっちゃうらしい。

スイーツやお菓子はもちろん注意やし

果物もあんまり食べ過ぎは良くないとか書いてて

なんの修行???って思ったけど

しょうがないかーーーーーーーーー。




クレープ食べたくて食べたくてしょうがない日は

Youtubeでクレープ屋さんの動画を

これでもかいうほど見てます(マジで)。

何本も見まくってると結構落ち着いてくるで。





普段めっちゃ我慢しとるけん、

友達と遊んだ日くらいは甘いもの食べよっても

多めに見てやってください☆






あと、自分でもどしたん??って思うのが

ヨーグルトむさぼりたい欲。

丼いっぱいのヨーグルトが食べとうてしょーがない。

たまに大きいサイズ(400g〜)の買ってきて食べる。

めっちゃ満足する。





そういや、この間の採血で

看護師さんに「貧血気味かも」言われて

血見たらいつもより色鮮やかでサラサラでした。

血が薄いってこと。

わーお、自覚なかった

帰りにレバー煮買って帰りました。





数日前からお腹が以前より重く感じて

お腹の皮膚大丈夫かーーー?!って思う。

ボディミルク塗る塗る。

胎動もどんどん力強くなる。

どんどん変化してくなぁー。



0 件のコメント:

コメントを投稿