2016年2月22日月曜日

2年目終わり、3年目始まり。



























2月22日(月)。

われわれ夫婦の結婚記念日。



覚えやすいように適当に選んだ日が

にゃんにゃんにゃん(猫の日)らしく

人に言われて「なんじゃそら!!」ってなったもんだ。最初。





昨日うれしかったこと。

組長宅で組長・さおりちゃんに

たくさんたくさんお話を聞いてもらい

たくさんたくさん教えてもらって

少し肩の荷がおりた。

人生はこの繰り返しだな。人間vs人間の。

組長、私も煮詰めるタイプだよ。苦笑

ふたりともありがとう。




本日うれしかったこと。

先日お隣さんの洗濯物がうちのベランダに風でとんできていて

お留守だったこともあり

お手紙をつけて玄関にかけておいたら

お菓子を持ってお礼を言いに来てくれたこと。

なんだか悪いなー。

でもドッジボールじゃなくてキャッチボールできたのが

ささやかながらうれしかった。




22日本日が結婚記念日だって気付いたから

21日の夜は焼き肉食べに行った。

なんか…去年も焼き肉行った気がする。笑

2月も下旬なのに食費圧迫でマイナスだぞ!

なので本日は2日目のカレーだ。

節約にご協力ください!



3年目開始。




2 件のコメント:

  1. こちらこそこの間はありがとう!
    お喋りわいわいしたら肩の荷おりるのわかる!
    女子には必要よね(笑)
    あとごめん、煮詰めるってなんのことやっけ?(笑)

    結婚記念日おめでとう!
    2月22日ひそかに『あ、今日近ちゃんちの結婚記念日(ღˇ◡ˇ*)♡』って思ったよ(笑)

    お隣さんとのキャッチボールいいよね。
    なんかそんなに干渉し合いたくはないけどやっぱりたまにやり取り出来ると安心するよね♡

    返信削除
    返信
    1. わいわいおしゃべりこちらこそありがとう!
      うん、溜め込む気はないんだけど、知らぬ間に
      何でもない問題をどんどん自分の中で包んで包んで
      大きくしてしまってることあるんよね。
      でもそれって口に出してみたり、人に話してしまえば
      大した問題でもないな、っていう。
      これが「煮詰めるタイプ」って話だったと思う。(笑)
      なんの話題でこれを言うてたかは忘れたけど
      組長が言うてて「私もー」ってなったのよ。

      結婚記念日覚えててくれてありがとう♡
      うれしいなぁ(^^* まだまだ新米ですわ。
      (付き合い自体は10年超えてるけど)

      お隣さんとキャッチボールいいやろ。
      そうそう、干渉はせんでええけど、やり取りはしときたい。
      1階に住んでる人で、挨拶しても返してくれん人もおるけんな。^^;
      お隣さんとは音とか気にするし、
      話せるようにはなっときたかったけんよかった♡
      「これからもよろしくお願いします」って言うときましたわ。

      削除