2016年1月5日火曜日

6月のハワイ旅行《番外編おまけ》



























あれ?ハワイ旅行記は終わったはずでは…?

とお思いの皆さん、すみません…

ハワイ旅行《番外編おまけ》でございます…。




ほぼ私の独り言の記事なんやけど、

ハワイで「行きたかったけど時間なくて行けんかったー!」

ところを残していきます。(何の為やねん。笑)



**********************************



























『The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)

姉がここも良いよね♡と言っていた

ホテルの目と鼻の先にある人気レストラン。

チーズケーキだけのお店かと思っていたら食事もたくさんあるとのこと。

何気にパスタがめちゃ美味しいのだとか。。。食べたかった〜。。

ケーキは言うまでもなく美味しいそう!

予約が出来ないので、待つことを考えると

時間に余裕がないと並べなかったな〜。



「ケーキだけでもto goしてホテルで食べる」

という案もあったのですが、私たち…ハワイの料理量ってのをなめてまして

(あと、自分達の胃の老化具合。笑)

1日2食たべれば、もう何も胃に入っていかなくなるってのを

身をもって体感。ハワイは食べたい(けど量が多い)ものがありすぎるー。



あとさ…




















きみ、おったんかい。

(突然の顔なじみの発見に心がなごみ、ついツッこむ)

※セブンイレブンもハワイにあるけど、ホテル周辺にはなかった。




**********************************



























『Heavenly(ヘブンリー)

ネットで見つけて「ここ行きたい!」ってなった

ハワイのおしゃれカフェ。

割と新しいお店だからチェックしたかったのですが

これまた時間と胃がいっぱいいっぱいすぎて行けなかった。。。(TT TT)

ホテルからも激近なのに。。



ビーチを連想させるブルー&ホワイトの外観からすでに素敵ですが

内装がまためっちゃおしゃれ。。"サーファーのお店"って感じです。

木と鉄がふんだんに使われている内装。。好き♡

料理もオーガニックや地産地消の野菜や果物、

10穀米、レンズ豆や黒豆、キヌア等を

使用していたりして健康に配慮されたメニュー。













































※店内画像はお借りしました。



**********************************






























『Kualoa Ranch(クアロア・ランチ)

最後はココ。ワイキキから車で約50分くらいのところにある

「クアロア・ランチ」(クアロア牧場)。

私達が行った「ラニカイビーチ」をさらに北上したあたりにあります。




そのドラマティックな景観ゆえに、国内外を問わず

映画・CM・コマーシャル撮影のロケ地としても広く知られています。

知ってる作品を簡単にあげるなら

『LOST』『ジュラシックパーク』『ゴジラ』『パールハーバー』等々。




ツアーでは、牧場内を乗馬やバギーでまわることが出来るそう。

いやもうとにかくね、自然のパワーが半端ないよね。。。

--------------------------------------------------------------------

NAVYBLUEさんが、「ハワイ旅《3日目》PART2」でのコメントで

「恐竜の化石が転がってそうなガタガタの山肌見て ←」って書いてくれてて

さすが(笑)って思ったよね。さすが恐竜好き。

--------------------------------------------------------------------



































































































※画像はすべてお借りしました。

めっっっっっちゃキレイ。。。。。



そして行ったからには再現したいよね、

このシーン♡ (映画「ジュラシックパーク」より)
















グラント博士と子供達がくぐった木のところで

記念撮影も出来るみたいです〜♡やりたい♡

























私がハワイに行くまで、1mmでも英語力をつけようと

何度も何度も動画を拝見させて頂いたYouTuberの

バイリンガル英会話 吉田ちかさん、

彼女もクアロア・ランチ行かれたみたいなので

動画はっておきます♡

(ハワイ ショッピング英会話もあります→








ショッピングやグルメももちろん楽しいハワイですが、

やっぱり自然に惹かれる〜♡

次はこういうところにも来たいなぁ〜(>▽<)

ハワイ!魅力的な島でした〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿