2012年4月2日月曜日

髪きった。


友人藍ちゃんのご紹介で
屋島にある美容院roof wideさんにて髪を切ってもらった。
念願の黒髪ショート*
担当していただいたのは「ヒロセ」さんという方。

(藍ちゃんブログから拝借) 

藍ちゃんのブログ読者には今更説明いらんと思うけれど、
ヒロセさんは、同じ工芸デザイン科卒っていうのと、
共通の話題に藍ちゃんがおるっていうんとで(むしろソレが主  笑)
お初にお目にかかりますやったのに
すんなりお話できたというなんというか
可愛らしいのにしっかりしたお姉さんでした。

すごく憧れていた黒髪、
もともとショートはすごく好きやったけど
髪を黒にするんは何年ぶりやろう。。。

(理想のイメージ)

(現実…?)笑

イメージとカットは完璧だったんやけど
最初自分の顔の丸さにびっくり(笑)
ショートにしたから髪で隠せれんので
いい緊張感がでた(笑)

これ!↑↑ この角度!!
ショートは何が可愛いってうなじが見えるのが好き**
…っていうフェチの話で終わる。

4 件のコメント:

  1. ゆきちゃんイメージ合う合う!!**
    似合っとるよ〜!
    黒髪ショートかわいいよね♪♪
    私も願わくば原田知世さんみたいなカッコ可愛い
    ショートに憧れるんやけど、美容院の担当の人から
    「うーん、全面的にお顔が出ますんでもう少し
    長めの方がいいと思いますよ」
    ってさらって言われた。笑
    ので中途半端にボブだよーー><笑

    返信削除
  2. ■kazuさん
    ありがとう***そういってもらえるとうれしいなぁ*
    うんうん!原田さんも大人かわいいよね*
    日記に書いた菊池亜希子さん(モデル)や、KIKI(モデル)さんとかの
    ショートがきゅんきゅんくる!
    あと、「ショート&短い前髪」も大好きなんやけど、
    これはおでこが広めじゃないとキマらないから断念。
    ミナペルホネンのモデルさんがそういう人多いからかなぁ?
    カット担当していただいたヒロセさんの髪型も大好きなの*

    髪型の迷いはやっぱりプロの方の意見を参考にするよね;
    うちは逆に「長めで…」っていったら
    「え?!もう切りましょうよーー!!!」ってよく言われてた(笑)
    ボブは万能愛されヘアやと思う*

    返信削除
  3. keroyon2012年4月10日 15:13

    ゆきちゃーん!!
    こちらでははじめまして。
    ケロヨンです☆彡
    私、同じく菊池亜希子さんの髪型好きで、自分でカットしてます♪まだ黒髪ショートのゆきちゃんには会ってませんが、多分おそろ。
    そして私も『まんまる』には勝てる自信アリ。笑

    返信削除
  4. ■ケロヨンさん
    わーーーーコメントありがとうございます***
    めちゃくちゃ嬉しいです****
    自分でカットってすごいですね!
    多分私がしたら500円玉ハゲをつくってしまいそう(笑)

    年齢的なものかわかりませんが、
    黒髪にしたい女子がまわりに増えてきました*
    ショートは顔の形が丸見えになってしまうけど、
    女の子はほっぺとか額とか見えたらかわいいよ*と
    助言したいです***でもロングから切るときは
    けっこう勇気いりましたけど(笑)

    ケロヨンさんのショートもいつも「いいなぁ*」って
    いう目線でチラ見してたんです←(笑)
    わーい**おそろいですね*^^**^^*^^*^^*

    返信削除