2012年4月25日水曜日

「Jaaja」さんがやってくる!!


みなさま、ゴールデンウィークのご予定は
もうお決まりでしょうか?
「まだそんなに決まってない〜」という方、
よろしければ上のイベントに遊びにいかれてはいかがでしょう?


『Jaaja in kagawa 2days LIVE』
5月5日(土)LIVE at 六ろく(カレー屋さんです)
香川県高松市常磐町2-3-4 1F
5月6日(日)LIVE at Lazy bones
香川県三豊市詫間町詫間867-8


Jaaja(ジャージャ)」さんとは、
音楽や詩の分野で活動する長谷川雄一と、
フリーのイラストレーターである野端久美之によるユニットです。
名古屋でカフェ「Jaaja」を経営する傍ら、
絵や音楽、手作り雑貨制作等で個展、演奏会を全国で行っています。
主要メンバーにいずれも
雑貨作家のポコシュカ(アコーディオン)、dogo(トランペット)を加えて、
手作りのかぶりものや衣装、こわい顔のお面をかぶり、
遠い異国の民謡や童謡のようで、ガチャガチャガラクタみたいな
賑やかで少し寂しい演奏をします。
(以下拝借写真)






『マッコウクジラとホルスタイン』
『コーヒーゼリー』


個人的には『午後のドーナツ』という曲が好きなのであります。
(にゃんこが亡くなって心がぽっかりドーナツのようだ…という切ない曲なのですが。)
Jaajaさんは音もさることながら、
言葉のチョイスのセンスが私はすごく好きです。


ライブでは物販も多分行われるのではないかと思うのですが、
アコーディオンのポコシュカさんの雑貨、、
これがまた味があってかわいいんです。


来られる方、ぜひJaajaさんの世界にひたってみてくださいね*

0 件のコメント:

コメントを投稿