2011年11月22日火曜日

ことことことこと〜♪


2011年11月20日(日)
ことでん100周年記念企画
くるりLIVE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あぁ〜〜よかったぁ〜

吉田省念さん、
田中さん、
ファンファンさん
どうもはじめまして。
そして岸田くん、
佐藤くん、
5人みんなで
ようこそ
さぬきの高松へ*


ライブステージとなった特設舞台の
後ろには主役の黄色いことでん電車*
岸田くんが色々吟味した結果
「1070形で」ってご指名されたようです(笑)
電車大好き岸田くん、ライブトークは終始電車トークで、
「落ち着かんですね、
もうねライブどころちゃうんですけどね」
…っておもわず本音ぽろりしとるがな!(笑)

ライブ中も、仏生山駅に来る電車に
「あれは○○○形で東京のどこそこ走ってたやつ」って
説明もしてくれたりして、お客さん「(笑)」と「へぇ〜」の嵐。
そんな岸田くんへの佐藤くんのアシストがまたやさしくて
佐:「よかったですね*」って愛のある一言(笑)



1曲目さっそく
「ことでんの歌」歌ってくれました*


ことことことこと〜
ことことことこと〜


瓦町でデートしよ
君と手をにぎるのはまだかな

うどんもお茶もいいけど
笑う君を見るのがうれしい

じいちゃんばあちゃんになったら
終点まで行って旅をしよ
(うろ覚えのため正確でない上、一部分のみ)


以下、こんな感じの選曲。

「ことことことでん」
「ハイウェイ」
「旅の途中」
「ペンギンさん」
「のぞみ1号」
「ブレーメン」
「リバー」
「ワンダーフォーゲル」
「東京」
「ことことことでん(2回目!)」

アンコール
「ばらの花(弾き語りVer)」
「オールドタイマー」



岸:「みなさんことでん乗ってくださいね、
ライブが終わったら僕たちも…………(ニヤ)」


↑ライブ終わりのことでん乗車が楽しみで仕方のないご様子(笑)




ことでんさん100周年おめでとうございます*
くるりさん、オファーうけてくださって
来てくださってありがとうございました!
最高のライブでした〜〜〜〜********

0 件のコメント:

コメントを投稿