2016年7月25日月曜日

家族が増えます。


ながらくブログ更新ストップさせてしまっていましたが

突然ですが、お知らせです。


 来年、我が家に家族が増えます。

(※画像はネットよりお借りしました。市が違います。笑)




来年…といっても予定日は平成29年1月4日なので

12月になるかもしれないけどね。

どのみち忙しさがピークの時に産まれてくるであろうから

母に「あんたの子らしいわーー!!笑」と言われてしまったけれど。(^▽^;) 




7月20日で16週目 (5ヶ月)に無事入り

ぼちぼちブログを書く元気が戻ってきました。

(といっても妊娠前に比べるとビックリするくらいやる気出んけどな) 








最近、ようやく以前と同じような食べ物を食べられるようになってきたけど

4月・5月・6月前半は本当に死んでいて、以下が主食でした↓


変わらぬ美味しさの「わらび餅」。



同じく変わらぬ美味しさの「フルーツゼリー」。


あとは、ヨーグルトと牛乳、ポカリ。






吐くことももちろんしんどかったけど、

嗅覚!!嗅覚過敏が本っっっっっっっっ当ーーーーーーーーーに地獄だった。。。。

世の中のすべてのものが臭かった。。。夫さえも臭くて(ゴメン)

臭過ぎて夜寝れなかった。。。(本人は悪くない、ゴメン;) 



吐き気も最初本当にひどくて10分と起きていられなかった。。

ほら、、人形でよくある

寝かすと目を閉じて 起こすと開けるタイプのやつ。

私の場合は

寝ると吐き気おさまって 起きると吐くタイプのやつ。

 

今はもうそれも無くなって元気です。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  









7/15の検診にて撮ってもらったエコー。↑

元気にモニョモニョ。




ぼちぼちお腹が大きくなってきて

下着とかゆったりした服買わなきゃなぁ。。。

夏だから頻繁に服洗濯したくても

着れる服があまりなくて、一張羅過ぎる。 笑



2 件のコメント:

  1. こんちゃん〜〜〜!!!!.:*☆.:*☆.:*☆
    元気かな〜.:*と思ってたんやけど、なんとなんとご懐妊でしたか!!!!.:*☆.:*☆.:*☆
    久々の更新にて吉報.:*嬉しかったよ〜////おめでとう〜!!!!☆*:.\(*^∇^*)/.:*☆
    これからは母となり、感性にも更なる深みが増すことでしょう.:*☆
    こんちゃんの発信を今後も楽しみにしております.:*☆
    出産のその日まで、どうか御身体ご自愛くださいませ(*^.^*)ノ.:*♪

    それと映画『ジャングルブック』知らんかった〜!!!
    『ターザン』やと思いよったんやけど『ジャングルブック』も公開されるんやね^.^
    なんともオオカミがめちゃくちゃ美しい〜////
    『もののけ姫』のモロの君だだかぶりやけどね〜(笑)
    最近映画観てないので、観に行きたいです.:*♪

    返信削除
    返信
    1. >>navyblue
      わ〜〜〜コメントありがとう♡♡(^▽^#)
      そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいよ!!(T T#)
      よぅ〜やくお知らせできて私も幸せです。
      悪阻がひどくてゲーゲー吐いてた時は「妊婦生活長過ぎる!!」と思ってたけど
      元気になってきてこれから出産に向けて色々準備せないかんと思ったら
      あと半年あっちゅう間やな;;;;(焦)って思いよるよ。
      なんともズボラ&楽観的な母でございます。。

      映画『ジャングル・ブック』動物かわいいやろ?♡
      うん、狼はどうなってもモロさんになってしまうよね。
      やけん、声優さんが女性(女優さん)ってのが「何か違う」って
      思ってしまうんよね、多分。笑

      私も映画観た〜い。

      削除