2014年4月21日月曜日

Happy Birthday.





























18日、私の30回目の誕生日でした。
メッセージをくれた皆様、
本当にありがとうございました。

こうして毎年誰かから
「おめでとう」の言葉を頂くのは大変嬉しいです!



お祝いに。と
夫が前々から気になっていたらしい
お店のディナーを頂きに行ってきました。

10席もないカウンター席のみの店内、
店長さん一人ですべてのお料理をつくり、
できたての料理を提供してくださいます。
とても美しいフルコースでした。

■あわび / サーモン / えび / 半熟卵を生ハムでくるんで / 梅のムース





























■付け合わせのほかほかパン





























■フォアグラに春たけのこを添えて





























■お口なおしに。 いちごのスープにシャンパンジュレをのせて






























■鱸(スズキ)のチーズのせオーブン焼き





























■フィレ肉のステーキとホワイトアスパラ






























■抹茶ムース / バニラアイス / トロピカルソース / せとか(みかん)と苺とチョコ のパフェ





























■お皿にはフランス語で『Bon anniversaire!(お誕生日おめでとう!)』のチョコ文字


































こういうコース料理を頂く機会は少ないのだけれど
今まで食べてきた中で一番好きなお店です。
少人数のお客さんしか入れないので
できたてホヤホヤの料理を食べることができます。

味付けもコントラストがあって
こってりした素材にはあっさりしたソースを添えてあったり、
とろんとした口当たりのものにパリパリした食感を合わせたり、
甘いパッションフルーツにはビターなチョコや抹茶を合わせたり。
対極な素材を橋渡しする素材があって
一皿一皿、食べ終わった後の口の中に
くどさが残りません。
肉くささや魚くささもなく、旨味しかないです。
どういい表したら良いかわからないのですが
すごく丁寧なつくりです。
あと、店内のインテリア・グラス・カトラリー類が
控えめながら質が良く、私好みだったという点もあります。
レストランというより隠れ家。かなぁ。
写真は撮れていないのですが、
クッションをはさんでくれている
イスの座り心地が最高でした。。。

連れていってくれて本当にありがとう!


コースはおまかせで。
料理を出して頂くごとに簡単な説明をしてくださったので
写真とともに記憶にある素材名を書いてみました。
※正式メニュー名ではございませんのでご注意を。


看板のないフレンチレストラン。
『Chez yokoi(シェ・ヨコイ)』
香川県仲多度郡多度津町東白方273-1
TEL / 0877-32-8166
11:00〜14:00(L.O.13:30)17:30〜22:00(L.O.20:00)










0 件のコメント:

コメントを投稿