2013年8月13日火曜日

『四国あちこちZINE&リトルプレス展』


uta no tane」さんで開催されている
『四国あちこちZINE&リトルプレス展』行ってきました。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
四国あちこちZINE&リトルプレス展

2013.8/8(木)→8/24(土)  12:00-18:00(8/13は休)
at. uta no tane http://utanotane-shop.com

リトルプレスと雑貨の店『uta no tane』に、

四国あちこちから40組のZINE&リトルプレスが集まります。
〒770-0866 徳島県徳島市末広4-8-32

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ちょこちょこお店のお名前は拝聴していて
いつか行きたいと思っていたら、ちょうど徳島に行く用事や
モリモトやなっちゃんさんら、
しりあいさん達も参加することなど、
行く理由がもりもりできたので行ってきました!

無事着いたことにテンションがあがりすぎて
開店15分前に「開いてますか?」と聞いてしまいフライング(笑)




























お店の中は全国から集まったよりすぐりのリトルプレスでいっぱい!
ピントぼけちゃった)

「うわさのパン」
「てくり」
kalas」
「百年の食卓」などなどなど…!

リトルプレス好きな方や興味ある方なら
「これネットで見たことある!!」

もしくは

「これ欲しかったやつや!!!!!(by.近藤)

と(心の中で)叫ばずにはいられない本&雑貨屋さんです。






























全国からたくさんの本があつまって
大きさ、紙の薄さ、製本の方法
どれもさまざまで
ぱっと見ただけでも愛がこもってそうな本達だなと感じます。






































モリモトの本発見☆
最近思うのですけど、モリモトの本は
絵本の要素も濃くなってきたなぁと感じます。

中身が子供向けとかではなく、
ビジュアルでも目を楽しませるところが。



























本の他に雑貨も取り扱っていました。
カップやコーヒー豆もあったり。
本を読むには必須アイテムですよね☆

「百年の食卓」写真とエディトリアルがキレイ。






































ぺらぺらと拝見。どれも中身が濃厚。
入れ替わり作家さんらしき人がきて、店長さんとおしゃべり。
本にまでしたい!と思えた、中身のお話を小耳にはさみつつ立ち読み。


アクセサリーもあります。七宝焼きのピアス。こぶりでかわいい☆

コップやお箸おき。

そして微力ながら一緒にお仕事をさせていただいた
ROOTS BOOKSさんの「せとうち暮らし」
ちゃんと本になって並んでました!感動!!(T T)
島を楽しむためのプラン案や、島食堂など、
せとうち暮らしらしい観点で島を切り取っています。
たくさんの方の手元にお嫁にいきますように。。。


考慮に考慮をかさねた結果、5冊お買い上げ!
…。
さぁ!本棚の整理しようかな!!(笑)


uta no taneさんをあとに、
そのあとは海へーーーーー!

激・あ・つ♡

日焼け止め塗っていってたけど、関係なくなった(笑)
メイクもした意味なくなった(笑)
全体的にじんわり焼けました♡。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

相当体力うばわれたけど
砂がサラサラで砂浜が広くて気持ちいい海でした☆

サーファーがたくさんいるなぁと思ってたら
どうやら大会が催されていたようでした。
サーフィン楽しそうやったなぁー。
(やったことないけど)








0 件のコメント:

コメントを投稿