2013年8月24日土曜日

お盆ボンボン2。


徳島の阿波踊りを堪能した次の日、
甥っ子ちゃんとがっつり遊んだのでした。
前日の疲れもあって私がヘロヘロということで
急遽、大ばぁばも来てくれることに。


























朝からNHKで元気いっぱいだぜ。。
(かたやこっちは前日の疲れがまったくとれてない)

甥っこちゃんのおかげで
あまりTVを見ない時間帯にテレビ(しかもNHK)を
見れて新鮮だった☆

といいますか
サボさんこわくない?


























横の女の子が小さいんやろうけど、
サボさん、なんか、でか…。
緑緑しとってでか…。
不思議な存在感ありすぎて、じわじわじわじわくる。
あ!そういう戦略?!

TV見ながらひとりで「何コレ」ってつぶやいた午前でした。

そんで、組長が言ってた「日々はんせい堂」の正体もわかった(笑)
猫のリリックが一人だけ(一匹だけ)すんごい渋い顔してました。



TVも飽きて来て遊びはじめた甥っ子ちゃん。
まだヨロヨロだけど、「立っち」もできるようになりました。
(背景、家の中荒れてるので自主規制)
腕の力と、人の体を踏み台にして(←)机の上にも登ってしまいます。
物を投げつけるのがマイブームなようで
ガンガンガン!!と机に叩き付けたり、激しく投げつけておいででした。

               \ てれびあきた
























しかしあまりに激しいと拘束。
でも抱っこされてじっとしとくのも面白くない↓
のでまたガンガンガン!!がはじまります。

             \ ……………。
























あと、高速ハイハイでキッチンや、トイレの方に行こうとするし
DVDデッキを本気でこわそうとするので
ついに秘密兵器登場。↓

























くまちゃんのハーネスリュック〜。
 (迷子ひもつきリュック)

これで突進はだいぶ防げます。
抱っこや柵に入れるのでは、甥っ子は本気で嫌がり(遊びたい)
ギャン泣きしたり暴れたりするので
一定距離、ひもを持ってる人から離れないようにするのにとても便利です。
(今回は家の中だけの使用です)


お昼にはぴっぴ(うどん)を食べてご満悦〜☆

  \:*・゚☆.。.:*・゚コレ、おいちいで!♡。.:*・゚☆.。.:*・
























このあともDVDを積み木がわりに遊んだり
メモ帳ビリビリやぶいて遊んだり
いっぱいいっぱい遊んだのやけど
写真とる余裕なく写真なし(笑)
まったくじっとせんな。

実家は小さい子が遊ぶには不自由なくらい
触ったらいかんものがありすぎて
手の届かない場所や、2階に物は追いやって
それでもゴメンね;;って感じやったけど、
頼むからルーターの線は抜かんとってくれ!!(笑)
(コンセントの差し込み口から目で追って線を抜く!)


合間合間で天使のお昼寝タイム:*・゚☆.。.:*・゚
しばし、大人も休憩タイムとなる(笑)



















(…おっきくなったなぁ〜としみじみ。)

1年前に撮った写真とくらべてみる。
うーん、比べるものが写ってなくてわかりにくいかもやけど。



















(…おっきくなったなぁ〜。)しみじみ



続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿