2013年5月22日水曜日

おっちゃん達


ある企業様の社内報にて
ご使用いただく「おっちゃん」達。

当初は私のおっちゃんレパートリーが恐ろしく乏しく
それぞれのキャラが区別化できなくて(架空キャラなので)
ネットでいろいろな方の顔や髪型を見て
参考にさせていただきました。

今でも困るのが、服装!
そこらへんにおる地元のおっちゃんを
目指しているのですが、
時に成金になり、時にダサすぎてしまうのです。
いったいおっちゃん達は
何色の服を着るんだろうか?(グレー以外で)と。←今ココ
作業服はまだいいんやけど私服が…。

…いや、これは私が未熟なだけですが(笑)
いろいろなシチュエーションを描くにあたり、
「デッサンって大事ね!」
と再認識させられるのでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿