2013年3月19日火曜日

高校の恩師宅訪問。


高校1年の時に副担任だった河瀬先生宅に、
藍ちゃん、さおりちゃん、組長、私でお伺いしてきた。

前々から「良いよ良いよ」と言われていたのでやっと行けて嬉しい!
河瀬先生お久しぶりです!そして旦那様の佳夫さん初めまして!


東京から帰省していたさおりちゃんと息子のきいちくん、
組長の愛娘ももねちゃんに会えて先生もとても嬉しそうやった。

たった1年しか生徒じゃなかったうちらのこと覚えててくれて
自宅でご飯をふるまってくれて、私達の悩みだとか考えを
静かに聞いてくださった河瀬先生夫妻。

もう大好きとしか言えない!!

私たちが来るからと、ごはんを用意してくれた。
たっぷり出汁がしゅんだ大根とつくね、
たまねぎとコーンと(あと何が入ってるんだろ?)濃厚野菜コンポタ、
おむすびにサンドイッチ、食後にはミルで豆ひいて入れてくれたコーヒーも。
すべてが優しい。

広いお庭が見渡せる大きな窓から
太陽光がたっぷり入る部屋で
手作り野菜を使った美味しい料理と、
みんなで食卓を囲む贅沢と、暖かい笑顔。

こんな自宅、こんな食卓、こんな時間、ほんとうに憧れます。
最初からすべて出来たわけではないだろうけど、
「こうなりたい」って思わせてくれる素敵な場所でした。



さおりちゃんの愛息子きいちくんに初めて会えた☆
はじめましてー^^


人見知り期らしく、抱っこしたら即効泣いたけど、
何しても可愛いからもう泣いてもいい!←

お母さんにぎゅっと抱きついて甘える様子見てたら
かわいくてかわいくて…(*> <)
母の背中で寝るきいちくん↓気持ちよさそう…。


ご飯食べてる最中もみんなが見つめちゃうもんだから
ぷいーーって、河瀬先生の方ばっかり見てた(笑)


思っていたよりけっこう食べる。育つわけだよね。^^
お口あーんってしてお母さんがご飯入れてくれるの待ってるの!激かわ!!


以前、自宅文庫(図書館)をしていたという先生のお宅には本がたくさん。
多分これは一部なんやと思うけど。
リビングのその脇にはベッドがあって、授乳やあやしに最適!
ここは託児所か!ってなくらい子持ちに優しい環境。


鳥は花のミツ吸いにくるし、車の音や、人の声もしない。
普段仕事でパソコン使っているからだと思うけれど
電磁波のない時間て、なんて身体に優しくて贅沢なんだろうと思った。


組長の愛娘ももねちゃん。


この日、サラッと電車デビューだったみたい☆
初めての体験がどんどん増えていくの楽しみやね^^
もものようなほっぺがモチモチできゃわいくてたまらん!
きいちくんとモモネーゼが一緒にいるとやっぱり楽しそうで、
「お友達って大切ね!」と実感したわ。
だから高校卒業してもなお会ってくれる皆に感謝感謝です。
みんなとたまに会って話すると元気でるよーー!!

そんなわけで、MAMIYAでばかり撮っていて
デジカメで思いのほか撮ってなかったんやけど、
最後はうさぎさんのモモネーゼでしめたいと思います。


もきょもきょ動くうさぎさん☆
きゃわい!!!(*> <)



河瀬先生宅、、、というか、先生と佳夫さん!!
確実にパワースポットだよね。
絶対また行きます!(迷惑にならん程度に!←)

0 件のコメント:

コメントを投稿