2013年1月25日金曜日

メニュー表できました!


高松グランドカントリークラブ様の
看板を制作させて頂いたご縁で、
レストランのメニュー表もお仕事頂きました。

事前に打ち合わせしたのち
料理も撮影し直し、
ご要望通りシンプルなデザインで。

なにより
デザインでごちゃごちゃさせなくても
本当にお料理が美味しそうなんですもん!
撮影時にはお世辞ぬきで
「美味しそう〜」と声が出てしまいましたよ。。

料理長が撮影しやすいようにと
盛りつけに工夫してくださったことと、
カメラマンさんのセンスあるライティングと
アングルのおかげですね*



先日、オーナー様より
「ぜひ食べにきてください」とご連絡頂き、
レストランへと行ってきました。

制作している最中から
「どれ食べよう〜」と妄想していただけに
かなり迷ったんですが(笑)
鶏の黒酢あんかけ定食に決定!!



好きなんですよね、黒酢あんかけ。
お肉が柔らかくてジューシー!
黒酢のあんもいい感じの濃さでした*
お〜いし〜*^^*^^*^^*^^*^^*

お昼の時間帯をずらして伺ったので
ほぼ貸し切り状態で優雅にいただきました(笑)


メニュー表をリデザインしてから
以前より高額なメニューの注文が入ったり
サービスランチに偏りがちだった注文が
他のメニューの注文も入るようになったり、
少しずつですが効果はあったようです。
それを聞いて少しホッとしました。

経営面で良い方向へ進めるように
何かお手伝いできないだろうか、
もっと経営のことを知らないといけないなぁ。
本当に大切なのは、そういうアイデアだしのところだったりする。


知っていただくにはどうすればいいか。
お越しいただくにはどうすればよいか。
好きになっていただくにはどうすればよいか。

もっと視野を広げていかなくちゃいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿