2012年1月27日金曜日

hirocky「Liberation」展。

sottoprodotto 企画展 hirocky 「Liberation」展
会期:2012年1月20日(金)-1月29日(日)




Liberationとは、「解放」という意味があります。
そこからhirocky自身「自己の解放」という解釈のもと、
今持っている力の全てを出し切る、という意味を込めています。
以前、丸亀町壱番街で行われた「イス的!?展」では、
「すべり台イス」を出展し、今なお丸亀町壱番街の二階に展示され、
多くの子どもたちに人気の椅子です。今回は、
小物から机や椅子などの家具、サーフボードなどを展示予定です。
オーダーも可能。

会期 2012年1月20日(金)ー29日(日)
時間 11:00-19:00
*最終日のみ17時まで
*期間中 定休日なし
*入場無料

hirockyさんの個展「Liberation」展、行ってきました*
ちょうどお昼すぎてから伺ったので
顔なじみがいっぱいで楽しかったです*
hirockyさん、取注さん、そのお友達さん、しょうこさん、
そしてなんとモリ子ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何年会ってないんやろ!!!!!!!音沙汰なかってご結婚されたとは
風の噂で聞いていたけど、ここで会えるとは思ってなかった〜〜〜!!!!!!!!!
うれしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてそしてモリ子ちゃんのお子ちゃんも一緒に来ていて
私が着いたときはhirockyさんが「高い高い」してるとこでした*
(一瞬、hirockyさんのお子かと思って
「hirockyさんいつの間に?!」と思いましたが(笑))


お子ちゃんのお名前は「かんすけ」君というそうで、
「かんちゃん、かんちゃん」と呼ばせてもらいました*
(…かんすけ君だったと思うけど少し自信なくなってきてる記憶力ゼロの私)
もうカメラモデルとしては100点満点の美男子でした!!!!!
目クリックリでぽちゃぽちゃで!!!!!!!!


…でね、なんで写真撮ってないかって言えば(撮れてない!!!!!!笑)
かわいすぎて遊んでしまったんです!!!!!!!かんすけに夢中!!!!!!(笑)








…モリ子ちゃんとの再会がうれしすぎて書きすぎました(笑)
そう、hirockyさんの個展!行ってきましたよ*


hirockyさんは家具もつくるし、音楽詳しいし、
サーフィンもするし、カメラもするし、
とにかく多才ボーイなのです!!!!!!!!!!!!!
シンプルで、でも正確で、気さくで、器用で、
遊び心があって、おしゃれで、、、
いつも会うたびに声をかけてくださる頼れるお兄さんなのです*
そんな彼の個展………


スリッパかけ(…名称さだかでないです…ゴメンナサイ)

スツール(…ちがうかもしれない…)

イス(←笑 ゴメンナサイ)

イス透けてるんです(←話題転換)

ご本人モデルによる、イスとテーブル(←弁解の余地なし)

上のアメちゃんみたいな美味しそうなイスですが、
なんと樹脂が7層にもなっているそう。
夏と冬とでは固まり方も違うそうで最初に作ったものには
かき混ぜたときの気泡が消えずに入ってしまったそうなんです。
色をつけたのは中の層のみらしく、だから半透明に見えるんだと判明。

私が一番欲しいな〜と思ったのはスツールの青い方。↓
かわいい……最近青いもんがむしょうに目に入ってくるんです。
かわいい。。。。。。

あと、このテーブルもほんま大きさ具合が
大きすぎず小さすぎず、うるさすぎず、好きです。
(hirockyさんブログから拝借)

後、実際すわってみたんですが、ちょっとびっくりというか、
もっと固い座り心地かと思っていたら「あらま!!!!!!!!!!!」
なだらかなカーブがちょうどよくてすごく柔らかく感じるんです!↓
(hirockyさんブログから拝借)

彼いわく、「しなり具合がポイント」らしい。
これは行った際には座ってみていただきたいです。

最後に「樽カフェ」をご本人モデルでご紹介*
夕桐ちゃんこれにパソコン乗っけてデザイン事務所する?


死んじゃいます!!!!!!!



個展29日までなのでお早めに〜〜*****

0 件のコメント:

コメントを投稿