2017年5月14日日曜日

おもちゃ 2

レンタルおもちゃ その2。



トイサブ!さん で、おもちゃをレンタルしてみました。 

妊婦の時にたまたまテレビの特集で知ったのですが

ヨーロッパ、アメリカ、日本からメーカーを厳選した

知育玩具・おもちゃの定額制レンタルサービスです。

ベビーインストラクターが選別してくれた

月齢、性別、季節に合った知育玩具を

3〜7個くらい郵送してくれます。

レンタル期間も、1.5ヶ月・2ヶ月・ 半月と選べます。


 

隔月(2ヶ月)2,980円(税抜)で

しかも往復送料込み!なら安い!!!

と思って試しに申し込んでみたのですが

2,980円ですむのは東北・関東・近畿方面の方のみで

中国・四国地方に住む私の場合は

3,490円(税抜)になりました〜。

まぁでもものは試しです。

どんなおもちゃを選択してくれるのかに興味がありました。




トイサブ!さんの魅力ポイント。

◎ お子の成長に合わせたおもちゃが届く。 

毎回新しいおもちゃが届くのでお子が飽きない。 

◎ 持ってるおもちゃは事前に言っておけば避けてくれる。

期間終了で返却するので、 収納場所を気にしなくていい。

「おもちゃどれ買おうかな〜」とネットで探しまくらなくていい。

レンタル延長・買取も出来る。

よだれがたくさんついてしまっても、そのまま返却してOK。





おもちゃ選び…ってなかなか難しい。。

メリーの時と同じだけど、

買ったはいいがお子の反応が悪い というのが一番こわくて。

レンタルなら返却すればすむだけだし

しかもトイサブ!さんは、遊ばないおもちゃは交換してもらえる

(追加料金なし)

というのがありがたいですね〜。 

※現在は対応していないそうです




ただいまとても人気らしく

お送りいただくのに2週間かかりましたが

届いたのは6個。

◎ Fisherprice あんよでキック!4WAYジム

◎ SCHAFF コロリング

◎ Neaf リングリィリング

◎ Manhattan Toy スクイッシュ

◎HaliLit ミニレインボーメーカー

◎Sigikid ベビーオルゴール うさぎ




木のおもちゃ可愛いです♡

実際買ったとしたら

3,490円(税抜)では1個くらいしか買えないことを考えると

やっぱり良いサービスだな…と私は思う。 





で、肝心のお子の反応はというと…

大変お気に召していらっしゃいます。

毎日機嫌よく遊んでいます。




最初は興味ないかな〜と感じたおもちゃも

日がたつと にぎにぎ遊ぶように。

たまにおもちゃを凶器にして 母ちゃん殴ろうとします。笑


\うわ〜〜ん!

\抱っこはよ
 ブン!!!!!





トイサブ!さん、大満足です♡♡♡♡

私は続けたいけど、夫は少々心配気味。。苦笑

レンタルし続けるということはお金がかかり続けるからね;;

〜ん、おもちゃをその都度買うのと

レンタルするのとどっちがお得だろう…?? 

レンタルし続けることが都合悪いなら

一旦期間終わったら止めてみて

また借りたかったら再開してもいいわけだしさ。

おもちゃの収納場所を気にしなくていいのと

何買おうかな〜;;って悩まなくていいのは魅力なんだけどな

自分で調べただけでは知らなかった海外製のおもちゃもあって

かわいいよ〜♡
 



どうなるかな




夫婦でおもちゃを見に行って見たり

(夫もおもちゃの種類・相場をわかってくれそうだし)

トイサブ!さんのおもちゃをもうしばらく続けてみようと思います。









#生後120日 #生後4ヶ月 #トイサブ!



0 件のコメント:

コメントを投稿