2017年4月7日金曜日

ずっと苦しみ続けている原因はこれだ。



















この間、友人に「私のセンスってなんやろう?」っていう

何とも応えにくい、、

知らねーよ。

と言われてもおかしくないようなこと

LINEで聞いてしまったんやけど。 苦笑





忙しいのに「ブッダの言葉」の中から

以下の写真を送ってくれました。(ほんまありがとう(TT TT))



そうなんよな、、、 

結局周りを気にし過ぎる・周りと比べることが苦しむ原因で

「出来ない自分を認める」ってことが私には足りないことなんよな。。。




最近まで、この苦しみの原因が

自分の中にあるって気付いてなかったから

「私のセンスってなに?誰か教えて!!」状態で

一昨年、昨年とセミナージプシーになり

気になる人に会いに行ったりスカイプでセミナー受けたりした。



教えていただいたことは本当に為になることだったし

それをちゃんと実践すれば

「私」という存在を世間に少なからずアピール出来ているんだろうけど

どうしたことか、指が、、手が、、少しも動かないのです。



「プロなんだから、ちゃんとしなくてはいけない」

という謎のプレッシャー。

私という存在を表に出そうとすればする程

「ここが駄目だしな、、」「ここが出来てないしな、、、」と

駄目だしばかりをしてしまう。





答えが見つからぬまま2年経ち

妊娠。。。 育休。。。






ある日のお子お昼寝の時

何気なく見ていたTwitterで

「これ私のことだな」と感じるある人の記事を偶然発見しました。



>>フリーライターのマツオカミキさん のブログより
『他人と自分を比較する競争に参戦したくなる理由』

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を認めるというプロセスをすっ飛ばすと、

それはただ苦しいだけなのです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりココかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




そして

>>ハッピーミリオネアコンサルタント ASACOさんのメルマガより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の問題は棚上げになってるから

誰かにお金を支払ってアドバイスをしてもらっても

それを素直に受け取らない。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…って、、これ私だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

受け取りたいのに受け取ってないのか、、、、、






私は私を認める努力をしようと思う。。

というかそれをクリアしないとどうにも前へ進めない。。


ダサいのも私。駄目な部分があるのも私。

プロだけど、わかんないことだってあるのも私。

その弱さをもっとさらけだしていけたら最高やんなぁ。



もう一度じっっっくり自分と向き合い

私に出来ること・したいことを掘り起こしていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿