2015年5月8日金曜日

徒然。






























最近自分の「好き」を知るための行動ばかりしてる。


好きやなーと思った服の雑誌買ったり
気になっている人の本買ってみたり
そこから気になる映画できたり
ブログ見て出かけたくなったり
マンガ読んだり。
………
……


ふとね、こわくなったりするのよね。



大抵私の中には2人の私がいて

「もっとデザインの勉強しなきゃ!しなきゃ!」
って脅迫観念じみた声を常に出してるのね。

もう1人の私は
「もっと自分が好きなこと、しりたいこと、したいこと
知っていきたいし、やっていきたいなー。」っていう声。



勉強も自分磨きもね、
どちらも大切なことだと思うのよ。
デザインもまだまだまだまだ下手っぴやしね。
成長すればするほど下手に感じてくるもんだから
なおさら脅迫観念。




今ね、ものすごーーーーーーくスローペースに
HPを新しくしようとテコ入れしてるところ。
(…今年中に終わってくれるのかしら…?;;;;)


自分は何が好きで何が得意で
どういう方向に行きたいのか。
「want」とじっくり向き合ってみようとしてる。
世間のどうとかはひとまずおいといて。
だってこれからお客様に自分を売り込む時に
自分で自分のこともっと知っておかなきゃやし、
魅せ方も。
知っていかなきゃ。


…ってことで「好き」のための行動ばかりしてるわけです。


「そんなに遊んでて大丈夫なの?!
もっと仕事しなくていいの??!」
もう1人の脅迫じみた自分がうるさい。






お客様は商品を買ってるんじゃなくて
「個性」を買ってる。



やから私は私の個性をもっと知りたい。
それがアンテナになってデザインに落ちていくから。

はたから見れば、遊んでるんやけどね(笑)



自分の「魅せ方」って大切やな。
知ってるってこと。
前々から言葉は聞いてたし言われたこともあるんやけど
ほんまそう!って最近ようやく実感したわ。



例えばやけど
まぐろ釣りに海に出ようとして
釣り道具は良いの持ってるけど
おんぼろの木舟じゃ行けないでしょ。

道具も大事やけど
レーダーつんだ大きな船がいるでしょ。

…例え下手やな。笑





大切なことなのよ、これもねー。






0 件のコメント:

コメントを投稿