2012年10月18日木曜日

心の中どんぴしゃ。

寝る前にふと、なんのたわいもなくしてみた心理テスト。

こういう占いで、心に響く心理結果がえられたことがないので
「まぁ見てみようかな」とかるい気持ちやったんやけど、、、、



最近会いに行った九州のおじ・おばとか、
近くにいるおばとかに
「さなえちゃんはいつ結婚するやろうねぇ。」という
会話が常にきかれる。まぁこれはもう社交辞令やし、
ありきたりな会話のきっかけにすぎんと諦めとるんやけど、

私自身、結婚に夢見とるタイプじゃなくて、
「しんどいんやろうな」くらいにしか感じれん自分がおります。
結婚式もしておきたいけれど、それは
「後にきっとしておかないと後悔するだろう」という気持ちと
「親に花嫁姿を見せてあげたい」というのが一番にある。
女の子は嫁に出たら、自分の家の子じゃなくなって
人の家の嫁になってしまうけんね。。。。

もちろん、パートナーがいてくれての
安心感や、楽しさや、ありがたさや、心強さ…
いろいろ良い面はあると思います。

「結婚=しんどい」と思うのは
自分が今年からフリーになって、初めてすることが増えて
心身の余裕がないからそう思うんやないかな?って
思うようにしていたけど、実際は、フリーになる前から感じていたことでした。

「家事や育児も、いまや共働きの時代なので協力してもらいたい。」
ということ以外にも何か………
何があるんだろう、と長年、もやもやしておりました。


そしたら、突然、
行き当たりバッタリでやってみた占いにそのヒントが出てました。
皆さんはA〜Dどれを選びましたか?
結果はコレ↓↓↓↓↓↓↓


私は「人気パティシエの店のお菓子」を選んだので「C」。

…けっこう当たってる。
「友達と飲んでいても、早い時間にお開きに」は
何時頃が早いの???と思いますが、
お友達とお茶しにいくと、け〜〜〜〜っこう長いし、苦じゃないので
それは気心しれた、完全にリラックスできる友達と
お茶しに行くから苦じゃないんだな、と思います。
初対面に近い子と長い時間はキツイかもしれない。

今は実家だから、適度にひとりになれてるので
積極的にひとりになろうとはしてないけど。
(お誘いあって、都合あえばどんどん参加するし)

「結婚を恐れている」
「家に帰れば必ず他人がいる生活に、
馴染めないと思っているのでは。」当たってるなぁ〜。。。
パートナーの人格うんぬんじゃなくて、
四六時中いちゃいちゃが無理なんやと思う。
同じ空間におっても各々自分のことしてる
干渉しない時間があると嬉しいなぁ。

…ややこしい性格。;;


0 件のコメント:

コメントを投稿