2012年8月2日木曜日

夏!花火!間に合った!


ひまわりの里を後にしつつ
その足で尾道へ!その日は
「おのみち住吉花火大会」があったのでした!

近づくにつれごった返す駅、電車、町。
今回初めて行ったから「山上側」と「海側」
どっちから見るか迷っていたのですが、
せっかくだから「山上側(歩いて←)」にしようということになりました。

これが地獄への始まりだとも知らずに。。。
(私だけかな?)


しかしすでに直射日光にやられバテぎみだったので
かき氷を買いに1軒のお店に入ったのでした。

「…私ってこんなにドーナツ好きやったかな?」
って思うんですけど(知らんがな)
ことあるごとに「ドーナツ食べたい。ドーナツ食べたい。」
言うてる気がして、
このお店も香川県にあったら通うことになるであろう
好みのドーナツ面々。
えぇ〜〜もう、迷うわぁ〜。
ん〜とね〜、そしたらね〜……
ダブルマッチャミルクと、はちみつバターと、沖縄の黒糖シナモンドーナツ!!
(あぁ、きなこもすてがたい!!)

でも結局買わんかったんですけどね。
口の中がカラッカラのパッサパサやったんで
かき氷買いにきたんですよね。うん。

今度来たときはぜひ買いたい!またお会いしましょう!


ということで、かき氷でクールダウンしつつ
ロープウェイを使わず
歩いて山上の千光寺に向かうのでした。=3=3=3=3=3=3=3=3

ほぼスロープ状の階段をのぼりくだり、
行き止まりで引き返し、犬にほえられ、気温高すぎて汗だくだく。
そして日頃の運動不足がたたり速効バテる私。
…なさけない。しかしキツかった。。
暑いし時間もかかるし、何より山上に向かっている気がしない!!(爆)


…そして結局ロープウェイに頼ることになったのでした。
結果どうあれ無事に千光寺到着。やれやれです。

山上に着くと場所とり合戦があらかたすんでいて
沢山のカメラ達がスタンバイしていました。
皆さん良く撮れる場所を熟知しておいでです。

私達は迷った結果、千光寺の建物の中から花火を見ることにしました。


正面から花火が見える場所です。眺めも良かったです。




日が沈むまでしばし待って、
花火大会いよいよスタート!


ヒューーーーーードン!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!!


ババババババババババババババ!!!!!!!!!


あ〜私のカメラじゃ三脚なきゃ撮れん!!
ということで、他の方が撮られた写真をかわりにごらんください。↓↓↓↓↓↓↓
(お借りしてきました)

ヒューーーーーードン!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!!


バーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!(水上花火が結構ありました)


ドーーーーーーーン!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!!ドン!!!!!!!!!



花火構成は三部作からなる見応えあるものでした。
立て続けに花火があがると歓声や拍手が自然と出て大盛り上がり。
13,000発はあっという間に終わってしまいました。
花火職人さんたちお疲れ様でした!
とっても良いものを見せていただきました*


夜景もとてもキレイ*
疲れたけど、行って良かったです。



2 件のコメント:

  1. ドーナツ美味しそう!ハート型っていうのがにくいね^^
    確かにこの暑さだととりあえずカキ氷ー!ってなっちゃうよね;

    花火見に行ったんだー!いいなぁ♪♪
    めっちゃ綺麗だね^^*
    花火撮るのって確かに難しい!><
    私は今年はこのお腹だと無理かなぁー。
    高松祭り行きたかったけどあの人ごみで
    生まれそうになったら怖いから行けないや^^;;

    返信削除
  2. ■kazuさん
    ドーナツ美味しそうやろ〜***
    ほんまにけっこう迷ったんやけど(笑)のどかわきすぎてペットボトル2本分くらい一気したい感じやったけん諦めた(笑)かき氷も美味しかったよ!抹茶食べたけどシロップじゃなくて粉やと思うんやけど、大人の味やった☆

    花火良かったよー*組長は今年は厳しいよね。
    来年ベビちゃんと一緒にどこかで見れるかもしれないね〜*^^*

    返信削除