2010年12月29日水曜日

ヤマト。

『SPACE  BATTLE SHIP ヤマト』観てきました。


この作品が名作とうたわれ
絶大に愛されているのがわかるほど
役者さん達の演技に気合いがみなぎってました。
西田敏行さん、柳葉敏郎さん、緒形直人さん、
山埼(正しい漢字出ず)努さん、池内博之くん…
もーみんなみんなカッコイイっ!
みんなヤマトを愛する艦員でした。
柳葉さんなんかドンピシャでアニメみてた人だろうな。
映像もすごくよくできていて、
日本もここまでのものがつくれるのだなと感動しました。 
本当に2199年の地球にヤマトが存在して
人類の危機が訪れるような気さえします。


『いのち』は、  
『いのち』の上に生かされているような。

一瞬の余地もなく、
選択のできない選択をせまられる、
これが戦争なんだろうなぁ。
別れを惜しむこともできずに
仲間のいのちで
いのちをつないでゆくのです。
みんな笑顔で旅だってゆく。
生きなければ。と思います。

ヤマトは名作ですね。
今度ちゃんと原作をみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿