2013年9月18日水曜日

14日。従姉妹のお姉ちゃんの結婚式。






































14日(土)
いとこのお姉ちゃんの結婚式が
新田町にある新明殿でおこなわれました。

神前結婚式ということもあり、
披露宴にうつるまで、"和"の演出がもりもりで
目新しかったです。

お船に乗って登場したり
人力車にのってきたり
神社にて誓いの祈願札を書いたり。
1日1組ということもあり、後のことを気にせず
和気あいあいとした進行で式は進んでいきます。

受付に安室奈美恵さんのポスターが
3種類も飾ってあって「どういうこっちゃ」と思っていたら
花嫁の一言。
「あれ私の趣味」(!!!!笑)






















いとこのお姉ちゃん。通称あーちゃん。
本人いわく
"なんちゃって沢尻エリカ"コーデだそうです。(笑)
主役はバタバタと大忙し。




















神前式で厳かに。指輪を交換して記念撮影☆

披露宴会場。うってかわってきらびやか。

席に飾ってあるお花キレイ☆

白無垢から一転してゴージャス着物!
さらに高まる"沢尻えりか率"(笑)

お料理はどれも美味しかったです。
デザートが「夢果房 たから」のバイキング
だったのでがっつきました=3

ケーキ入刀では純白のドレスにお色直し。
ふんわりしてて可愛かったです。

旦那様の孝男さんが登山やツーリングなど、
なかなかアクティブな方で、
ケーキにも世界遺産の富士山がのっかってました。

新郎新婦が食べさせ合いっこする他に
当日、お誕生日だったご友人やご親戚の方もいて
その場で食べさせるサプライズが。
みんなに細やかな気を配れる新郎新婦なのであります。
お子様が退屈しないように、会場には射的コーナーを設けたり、
赤ちゃんのためのベビーベッドを設置してくれたりしました。

2回目お色直しはキャンドルサービスから。

この時、パーティーメガネが配られました。
明るい光の反射により、炎が
「ハート」や「ニコちゃんマーク」に見えるメガネのよう。
これも子供が喜びそうな工夫。

大人ももちろん装着。なんだか滑稽で楽しい(笑)

黄色のドレスも似合ってます☆

いとこの父母・大ばあちゃん・新郎 孝男さん・新婦 暁美ちゃん
無事にこの日を迎えられて、快晴でよかったね☆

気配り上手で、話せば面白く
ずーーーっと話していたい
面白く癒しのあーちゃん。
ご結婚おめでとうございます。

変わらず、これからも仲良くしてね。




披露宴の最後はご両家ご挨拶。


旦那様もあーちゃんも
独り身が長かったり、実家暮らしだったりと
快適で楽な暮らしをしてきたけど、
皆様のお力添えを頂いて
これから二人でがんばっていきます。
というすばらしいスピーチで披露宴はおわり。

サプライズであーちゃんの姉の美幸姉ちゃんに
お手紙を渡したら、美幸姉ちゃん号泣。

小さい頃からずーっと仲が良かった
いとこの結婚式だったから
北は長野県、南は広島県から
いとこ軍団集合。
みんなみんなもらい泣きしてました。もちろん私も。

みんなの中にそれぞれ小さい頃の記憶ばかりで
「あのあーちゃんがお嫁さんになったんやなぁ」と
感極まるばかりでした。

それは美幸姉ちゃんの結婚式も
私の姉・千春ちゃんの結婚式もそうだったけれど。
嬉しさと少ーーーーーしだけ寂しさもあったり。
でももちろん嬉しさの方が数倍なのです!

本当に本当にご結婚おめでとうございます!!




ちなみにここからは甥っこちゃんギャラリー(←バカ)
なかなかサイズのあうベビーフォーマル服がなかったのやけど
母が数店舗まわり、見つけてきました!

うん、上等。














0 件のコメント:

コメントを投稿